忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤労感謝の日、
本日もめでたく出社・・・。
得意先から電話がかかるわけでもなく、
CDを聴いたりしながらのんびりと仕事をしていた。

昼休みの流れでNHKテレビをつけっ放しにしていると、
「熱血オヤジバトル」という番組が始まった。

要は日本各地の「おやじバンド」(メンバーの平均年齢が40才以上)が
日頃の成果を競い合うという、、。

前にもどこかで書いたけど、どうもこの「おやじバンド」という
言い方が気に入らない。
ま、、そんなことはでうでもいいや。

競い合わせて優劣を決めるってのは、、どうなんだろね?
第一さ、、各地のバンドスタイル(ジャンル的に)がみんな
違っているっていうのが、いかにもテレビ局の都合で
選びましたっていうのを物語っていて、
なんだかね~って。

で、下の赤っぽい男性のほうが最優秀賞。
あの○島英伍の付き人でデビュー直前だったという
経歴の持ち主だとか、、。
うぅ、、審査員は褒めてたけど、
ごめん、、ワタシ的には全くピンと来なかった。
こんな感じのプロならいっくらでもいるよな。
逆に言えば、デビューできなかったっていうのが
分かっちゃう感じの人だったな。
ぁ、、巧いんですよ、当然。



で、下の写真は特別賞みたいのをもらった人。
Made in JAPAN というベタな名前のバンドのドラマー。
作業着に保安帽という確信犯的な出で立ち。
けど、、このバンドがしたたか。
コミカル且つとぼけたフリをしていて、
実は一番音楽的に優れていたし、それをそれと感じさせない
手立ても充分にわきまえているんだな。
ある意味、とってもプロ的なバンド。



写真は撮らなかったけど、
テクニック的には、ブルーグラスバンドがピカイチだったな。
審査員の評価はフツーだったけど。

で、、
ワタシの全体的な感想といたしましては、
単純に音楽的な質の高さでいえば、
あの「木場ストック」のほうが、完全に上ですな。

それと、
BAKUJIN的なバンドがいないことに、ホッ・・・。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.