忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のBAKUJIN練習でのこぼれ話を幾つかを、、、。

・手術
 往きの車の中での会話。
 ふうが「ふう's NOTE」の中で、メンバーの腰の持病について書いていた。
 「ふうさんさぁ、ワタシ、、腰の手術はしたことないからね。
  入院したことはあるけどね。」と、JINTA。
 それを聞いて、「えっえぇぇ!」と驚いてから、
 少しも悪びれず笑ってごまかすふうさん。

・Gブソン
 6人編成になったことで、僕のエレキギター率が俄然高くなった。
 7-8割がたがエレキだ。
 今回新たに練習を始めた曲も、1曲はエレキが確定している
 のだが、もう1曲が僕的に決められないでいた。
 ところが、いざその曲を演奏しようと、僕がアコギを
 手にすると、なんとメンバー全員がエレキが絶対にイイ!と。
 なんでも、、Gブソンの音が本当にいいんだそうな。
 「腕」じゃねぇんだ。

・コルセット仲間
 昨日の練習。コルセットを装着したメンバーが2人いた。
 練習中は、そんな話題に花が咲き、休憩時間はスタジオの
 外へ出て、腰を伸ばしたり軽い体操をしてみたり。

・クーペ好き
 最近、N社からSラインクーペが発売された。
 TVのCFで「謙さん」や「Iチロー」が登場するあの真っ赤な
 クーペだ。実は、発表直後からあの車は、ふうに似合うと
 僕は思っていた。以前から彼女、国内にステキなクーペが
 見当たらないと嘆いていたし、、
 赤い車にはかなりのこだわりがあるようだったし。
 そこで昨日、本人にそれを言ってみたところ、
 「そうなのよぉ!あの車いいなぁっ!」
 諸経費込みで、500万。
 誰か!!用立ててみない?

・テキソン
 メンバーになってまだ日の浅いまんぼう氏が言った。
 「"テキソン(的存)"って、何のことなんですか?」
 間髪入れずにワカが答えた。

 「テキトーな存在のこと。」
 
 字、 違うじゃん。

・疲労
 さすがに7時間に及ぶ練習は誰の身にも堪えたようだ。
 今の時点で、昨日の練習についてブログアップしているのは
 ワタシとまんぼう氏だけ、、かな。
 エライ!まんぼう!!!
 ・・・ ワタシ。


 
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.