忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1998年夏の終わり頃、
僕はじんたと二人きりの『漠人(ばくじん)』の先行きに
漠然とした不安を抱いていた。
フォークデュオというスタイルに物足りなさを覚えて
いたのかも知れない。
自分らの音楽表現として、コーラスを前面にアピール
するのであれば最低限3声のコーラスが必要と考えた僕らは、
かつての仲間であった「ふう」をメンバーとして迎え入れる
ことにした。
だって昔僕は、彼女の歌声に惚れ込んでいたからね。

「ふうさぁ、、カラオケで唄うのもいいだろうけど、
 漠人で僕らと一緒に唄ってみない?」みたいな誘いを
電話でした記憶がある。

 あれから丸9年・・・。
ここ何年かは、BAKUJINの音楽性の変化の中で、
彼女自身音楽的な迷いもあったように僕は見ている。
その歌声も昔のスタイルとは少し違ってきていたし。
 でもそれが、嬉しいことにここ最近は、
かつての彼女のしなやかな柔らかい歌声が戻って来たのだ。
何がしかの手応えを、ふう自身もきっと感じているに違いない。
たとえアマチュアであっても、
努力と経験を重ねることによって、表現者として成長できる。
長く続ける者にとって、この上ない喜びとなる。

 って、、僕は一体何が言いたかったんだっけ??

ぁ、、そうそう!!
もう昨日になってしまったけれど、
10月17日は、そんな彼女の誕生日だったんだ!!

おめでとう!ふう!
さらに磨きをかけてくれたまえ!!
ひとりの女性として、そしてもちろん表現者として。

写真は、2001年10月3日。(6年も前!?)
HOTコロッケで行ったBAKU&FU LIVE。
BAKUJIN version E ともいわれ、幻のユニットなのだな・・・。

平日の夜ライブだというのに、
なかなかにゴージャスなふうなのだな・・・。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
おくればせながら
ふうさん、お誕生日おめでとう!
これからもついていきます。
よろしく!

ROCKY@BAKUJIN 2007/10/18(Thu)03:04:48 編集
更に遅ればせながら…
ふうさん、お誕生日おめでとうございます。
ふうさんの素晴らしい美貌&美声は、バクさんに磨かれていたのですね(?)
今後も若輩者のまんぼうを、よろしくご指導お願いいたします。
まんぼう 2007/10/18(Thu)22:56:23 編集
更に、更に。。。
ふうさん、お誕生日おめでとう!!
わたしも、ずっとずっとついて行きま~す!!
JIN 2007/10/19(Fri)12:18:15 編集
いやん・・・
あたしについてきたら、

どこに行くかわかんないわよ~!
FU@BAKUJIN 2007/10/19(Fri)20:44:48 編集
むふっ

ワカは完全に出遅れたな・・・。

マイナス評価。

筆者@BAKUJIN 2007/10/19(Fri)23:55:58 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.