忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すいませんっ!
お騒がせをいたしました。
ご心配をおかけしておりますっ!!

BAKU本人です!

日曜日の朝、ちょいとばかり重いブツを持ち上げようとして、
とうとうやってしまいました・・。
いつかはやるだろうと、、思ってはいたのですけどね。
一時は、本当にこいつはヤバイぞと、、。
立つのがやっとでしたから。

連休明けに医者の診察を受けたところ、
いわゆる「ヘルニア」ではなく、「腰椎捻挫」という
ものらしいです。
ただ、これには原因がありまして、
10代の頃の古傷(疲労骨折)が災いしているとのこと。
いつも同じ部位に疲れや痛みを感じてはいたのですが、
図らずも、今回の怪我でそれを確認できたと、
そんなような訳です。

そんな訳で、日曜から本日まで、安静と養生を重ね、
もちろん仕事も休んでおりました。
この間、皆様から頂戴した温かい言葉の数々、、
本当に有難う御座いました!!




「腰痛には温泉」、という訳で、
今日は午後から思い切って近所のスーパー銭湯へ。
といっても、、「温泉」じゃないんですけどね、、。
ま、温めて悪いことはなかろうかなと。
歩行訓練にもなるし。

で、明日からボチボチと仕事復帰もしてみようかなと、
思っています。
さすがにラッシュアワー時は自信がないので、
遅い出社にはなるのでしょうが、
そうそう休んでいる訳にも行かず。

「歩行」もキツイけど、長時間イスに腰かけるというのも
実は結構キツイんだよねぇ。(経験者はご存知かと・・)

ま、カラダの状態と相談しながら、
ボチボチと復活させていただきます。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無理はなさらずに!
思いのほかブログ復帰が早かったのでホッとしました。でも、無理は禁物。体も心もゆっくり目に。

温泉、良いですね。ワタシも明日行こうかなぁ・・・。
おっぴん 2007/10/12(Fri)00:01:28 編集
他人に感染すと治る!?
今回、BAKUさん発症の報を聞き、3週間前の我が身をぞっとしながら思い出してしまった私です。おかげさまで、骨盤ベルトで矯正&保護しながらではありますが、温泉卓球程度ならできるようになりました。
「腰椎捻挫」→「椎間板症」→「椎間板ヘルニア」という黄金の出世コースもあります。私の発作も片手では数えられなくなり、今回の発作で限りなくヘルニアに近い(もうなってる?)状態であることを確認してしまいました。癖になるというのはこういうことで、とにかく再発防止こそが喫緊です。恥ずかしいなどといわずに、ベルトでもコルセットでも何でも用意して、疲労蓄積のの初期段階で大事をとる以外にありません。
 我らが大切な的存(尊?)だから、くれぐれも無理をしないように。(と、すでに無理モードに入っている奴が言う)
ROCKY@BAKUJIN 2007/10/12(Fri)04:36:12 編集
良かったです
毎日、ブログを確認しながら、今日こうしてばくさん本人の書き込みを見ることが出来て、ほっとしています

腰は大切にしないといけません。そう、ベルトをしておくと、随分違うと思います。

ばくさんのような細い方は、将来転倒した場合、ポキッといっちゃいますからね。腰を痛めると、歩行困難状態になり、その確立は高まります。

くれぐれも無理のないようにしてください。ベルト、忘れずに!!
hitomi 2007/10/13(Sat)00:56:35 編集
無理はしません!
ご心配おかけしております。
まずは順調な快復であります。

>ばくさんのような細い方は、将来転倒した場合、ポキッといっちゃいますからね。

ぁあ~、、
そんなに脅かさなくても、、。
"太い方"の心配もしてさしあげて下さい
筆者 2007/10/14(Sun)21:44:39 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.