忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



例の新曲だ。
今までは僕の作ったデモに合わせての作業だったけれど、
これからは関わっている皆のノウハウを結集して、
より完成形に近づけて行く作業。

リズムトラックの入ったCDだ。

サッカーやバスケでパス回しをしている感じ、、かな。
あまり僕が持ち過ぎるとみんなに迷惑をかけてしまう。
かといって、、音楽に裂ける時間はいつも限られているし、
結局いつも悩みのタネはそこに集約されてゆく。

僕がこうしている間、BAKUJINのメンバーは何をしているんだろ?
なんて心配は無用のようだ。
それぞれがソロや別ユニットへ向けての活動を控えていて、
それなりに自分の力を発揮できる場所を持っているようだ。

こんなことを僕が言うのもなんだけど、
長年の活動の実績や人脈を通して、
BAKUJINを離れたところでも、メンバーが「ミュージシャン」としての
意識を持って活動してくれていることが何より嬉しいのだ。

ぁ、、そういえばこの新曲、、まだデモをメンバーに
聴いてもらっていなかったな・・・。
どのタイミングで聴いてもらおうか、、ちょっと迷うなぁ。


      
   
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
新しい曲
BAKUさん、

こんにちは。 久々に書き込みさせていただきます。 BAKUさんのブログはほぼ毎日チェックしてますよ!

新しい曲を書き上げたときの「達成感」とか「他人からの反応」は、言葉で言い表しにくいスリルがありますよね。 特に後者はドキドキものですが、それもそれなりに楽しいと思える気がします。

今度はBAKUさんのオリジナル曲をもっと聴いてみたいです!

goki
(Rita Coolidgeを聴きながら)
goki 2007/06/09(Sat)12:57:24 編集
これはこれは!!
ようこそ、gokiさん!!
ボクもgokiさんのブログはちょくちょく拝読させていただいておりますよ。
いつもコアな情報に感心してます。ていうか教わることばかり。
G・ブルックスが引退していたなんて話、初耳でしたもの!

そうですね、公開を前提としたオリジナルである以上、
「他人の反応」を計算する必要はありますね。
「分かる人にだけ分かってもらえればいい。」っていう発想は、
ボクにはありません。
カッコいい曲、聴かせてください!

(J・Brown solo acoustic を聴きながら)
筆者 2007/06/09(Sat)13:34:05 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.