忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく仕事の山場を越え、かなりホッとしている。
世に言うゴールデンウィークの初日(ふつか目?)は、
絶好の行楽日和だったにもかかわらず、すっかり朝寝坊。
起きたあとも、まったくの「腑抜け」状態であり、
特に何をすることもなく、日がな一日を過ごす。
ま、たまには許してちょーだい。

それでも夕方は、いつもの大型ショッピングモールへ。

で、、
駐車場へ車を停めると、
(昨日の記事の延長のようで申し訳ないが・・)
目の前に、日産ブルーバードSSSクーペじゃございませんか!!
しかも、色は人気のサファリイエロー。
昔はこいつをラリー仕様にしていた走り屋が多かったんだよなぁ。
でっかいCIBIEのフォグランプなんかを付けてね、
キャップは外して、黒いスチール製ホイールを
むき出しのまま走るわけさ。


なんか、古いクルマの話になるとオタクっぽいね?

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
昭和のクルマ
当時、従兄弟がスカイライン買えないからと、コイツ買いました。
クロームイエローにレザートップでした。
小学生の自分は乗せてもらうの楽しみにしていたけど、やがて事故で全損したそうな。
昭和のクルマって個性があって魅力的でしたよね。
You URL 2007/04/30(Mon)07:17:32 編集
510ってやつでつね
リアのウインカーは流れる様に点滅するですよね。
僕らの頃はすでにターボが出てましたが
510をシャコタンにしてるのが妙にかっこよかった~。
スパルタンな印象の車がたくさんありましたよね~
ナミエ 2007/05/01(Tue)12:22:45 編集
私の出番?
ブルーバードSSSクーペ「サンスケ」懐かしい!
当時 私も乗ってました。5段変速 ベレG(ペレットGT)とは異なりグニャグャのシフト感、サスは硬めだがステアリングは軽く軽快感のある走り
ダルマのブルからの華麗なる変身、youのユウ通り
当時のクルマって個性があって魅力的でカッコ良かったよネ
噺場マスター 2007/05/01(Tue)16:33:39 編集
510
そう、たしかに昔の車は各社個性的だったですね。

>Youさん
レザートップ!!懐かしいぃぃっ!
あれ経年変化でボロボロになるんだよね。
日産が流行らしたと思うね。
> ナミエさん
これ、510ですけど、リアウインカーが流れたかどうかは、、わからじ。
初代ローレル(C30)のハードトップは流れましたね。
なんてったって、ウチの兄貴が乗ってましたから。
あの影響で、子供用自転車のリアキャリアにまで、
流れるフィニッシャーが装着されましたもんね。
(懐かしいぃぃっっ!!)
> マスター
実際乗っていただなんて!
さすがはちょいとだけお兄さんです!
ベレG!!!
くぅ~、黄色いボディカラーに黒いストライプ!
泣けますねぇ~!
筆者 2007/05/02(Wed)23:54:44 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.