忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春分の日、お彼岸ですな。

今日は近々完成する都内某高層マンションのCADデータを出力する仕事。
コンピュータにつききっきりなので、それなりに時間はかかるものの、
頭や労力は使わないので気が楽。

先日のブログにも少し触れたように、
写真の社用車兼マイカーを車検を機に入れ替えることにした。

このイオに乗り換えた頃は、車に対する興味というか執着みたいなものが
全くなくなっていて、
まぁ所詮は仕事メインで使う車だし、都内しかほとんど走らないし、
サイズ的にも小回りがきいて楽だよなぁ、、程度のことだった。
よって、オプションなんてほとんどなし。
ラジオ&カセットデッキしかなくって、CDすら聴けないという。
もう一台の純然たるマイカー四駆がM菱車だったことや、
セールスマンとも馴染みがあったのが購入動機としても大きかったかな。

ところが、Y市に移り住み、週に何度か高速道路を使って
通勤するようになって事情が変わった。
僕自身の体力の衰えもあるだろうけど、
ドライブそのものが苦痛に感じるようになってきたのだ。
今日はハンドルを握りたくない、、
そんなことすら思う日が増えてきた。
が、仕事はそれを許してくれない。
疲れるのを覚悟して運転しなくてはならない。

で、
今度の車。
イチ車好きとすれば、発表当時から興味のあった車。
サイズから見ても、イオより高速は楽チンだろう。
聞くところによると、近々に絶版車になるらしい。
かつての「車への興味」がほんの少しだけ蘇えってきた。

この際だ、、替えてしまおぅ・・・。
忙しい最中、ディーラーに足を運び契約の印を押した。

明日は昼頃から首都高で東京のはずれまでの往復。
それがコイツとのラストラン。
丸5年、走行距離約47000キロは、少ないほうだろうな。
途中大きなトラブルもなく、よく尽くしてくれたと思う。

またいつの日か、
四駆に乗りたい。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
なんだろ…
新しい車って超ワクワクでつね!
BAKUさんをワクワクさせて車ってなんだろうと
興味津々でつ!
namie URL 2007/03/21(Wed)22:23:16 編集
ねこ踏んじゃった
9000を踏んだのはワタクシです。
午前2時半です。
カタギじゃないなー(^_^;)
雨男 URL 2007/03/22(Thu)02:32:06 編集
ヤ○ザな・・・
>興味津々でつ!

マイナー車ですから、、、。
ワクワクもほどほどかなと

>カタギじゃないなー(^_^;)

たしか以前にもキリ番踏んでましたよねぇ?
カタギじゃないヒト、、大歓迎です。
筆者 2007/03/22(Thu)11:13:22 編集
お疲れさまの車
四駆がスキってことは、やっぱり走りやだったんですかね?
私も結構なスピード出して走る方でしたが、今のmokoになってからは、かなり大人しく乗っています。
以前乗っていたカラゴンは、素行距離18万キロ弱で、エアコンがまるできかなくなりましたね。
今のかわいいmokoは、どれくらい乗れるかな~
hitomi 2007/03/24(Sat)21:39:04 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.