忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の個人的な印象、、
独断と偏見に富んだ前置きだとした上で、、。

僕はブルースという音楽は好きだけど、
ブルースマンのイメージとなると、、なんかこう、、
社会に馴染めないやさぐれたイメージが強くて、
それが我々日本人であったり、且つ、自身を「ブルースマン」だと
呼んでいたりすると、「音楽」であること以前に、
ことさら「やさぐれ」感を強調されるがあまり、
プロアマ問わず、その人の音楽に入り込めないことが多いのです。

で、変に検索されて引っかかるのもNo thank youなので
敢えて名前は書かないけれど、、

奇跡のブルースギタリスト、という触れ込みのPVです。



ずこいね、この方!
こんなブルースマンが日本にいたんだ!
僕と同世代でメジャーデビューですと!
ギョーカイでも話題の人らしい。

前置き通りの"やさぐれ"感は
たっぷりだけど(笑)、、、
奏でる音楽は、カッコ良くて温かい。
気づかされるのは、
テクニックだけで弾いているんじゃないんだな、ということ。
そう思って見ると、ギターを弾いている姿そのものがカッコイイ。
こういうタイプのブルースマン、、
知る限りいなかった。


ライブ動画も観たけど、その印象は深まるばかり。

こちらはスライドギター。


アルバム、聴きたい。
勉強になるよ、絶対。









PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.