忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく付けたテレビ、
そこに映っていたのは「ブレッド&バター」だった。
おもちゃ博物館の館長として有名な北原氏らが
ブレバタのふたりに、彼らの歴史・半生を語ってもらう
トーク番組。
番組の最後にはお決まりの生ライブ。

もちろん、ブレバタのことは、70年代から知っているけど、
それはたいていの場合、FMラジオとか、
懐かしのフォーク的なテレビ番組を通しての
彼らの断片でしかなくて、
ちゃんと彼らの音楽に向き合ったことはない。
「兄弟デュオ、独特なハーモニー、湘南サウンド」などの
いくつかのキーワードだけで語られてしまって、
僕自身もそこで納得してしまっていた部分が大きかったのだが、、。

お兄さんのほうは、もう70歳を越えているらしい。
弟さんでさえ既に65歳。

バタ臭いって言葉があるけれど、
まさに彼らみたいなことを言うのかな。

いつまでも、こんな声で、こんなギターで、
アロハかなんか粋に着こなしちゃったりして・・。
気負いとか全く無くて、、
さりげなく男女のことも歌えたりして。




いいお手本見つけちゃったな、、的な気分で彼らを見てしまう。











PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
潮風音楽堂ですね。
わたしもチェックしました。

あの声の変わらなさったら驚異的ですらありますね。
いつまでも元気で活動続けていただきたいです。

この番組、後篇もあるのでお見逃しなく!
ケーシン 2014/08/09(Sat)10:43:30 編集
ぶればた
ケーシンさん >

そういう番組タイトルなんですね・・(笑)
あの声はすごいです!
この番組はたまたま観る、、っていうパターンが多くて、
この前は『猫』が出演していました。


筆者 2014/08/09(Sat)23:47:22 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.