忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰りにK糸町のYドバシカメラへ
ちょっとした買い物があって立ち寄る。
品数、店舗面積、どこを比べてみても
秋葉原の同店よりは見劣りがするけれど、
買うものが決まっている場合は、むしろこの位の
広さのほうが買い物はしやすいよな。

手にYドバシカメラの紙袋を持って駅構内を改札に向かって
歩いていると、外の広場のほうから音楽が聴こえてくる。
以前よくSTORMがストリートをやっていた場所だけに、
『ひょっとして・・・?』という思いで音のするほうに近づいて行った。

キーボードとアコースティックギターの男性二人組み。
ボーカルはキーボードの彼のみ。
アコギはM社D-45。
ビシっとオシャレなスーツを決めている。
足を止めた15人位のオーディエンスに囲まれ演奏中。
もちろん、PAを通している。
なかなかしっかりと歌えるボーカル。
ギターもかなりの腕利きとみえる。
曲は彼らのオリジナルらしい。
ちょっと哀愁漂うラブバラード。

2曲目に入ったところでピンと来た。

『この二人、、以前にも見たことがある。』

あれは一昨年の、、たしか3月のこと。
品川で呑んだ帰りに、やっぱり駅前でこんな風に歌っていたんだ。
もう少し遅い時間帯、しかも冬真っ盛りの寒空の下。
僕の中に不思議なくらい、そのシーンが鮮やかに蘇えった。

ここだけの話、、、当時は彼らの活動に興味を持って、
彼らのHPへアクセスもしたんだけどね、、。
ま、それっきりだったわけさ。
ちなみに、今夜はバンド名すらインプットしてこなかった。

同業者?に冷たいワタクシであります。
これがSTORMだったら、ワンステージ全部聴いただろうけど。

はたしてS武線に乗り込み、中継点のF橋駅に着くと、
こちらの駅前でも男性デュオのストリートと遭遇。
オーディエンスは女性ひとり。

スルー。

けど、
ストリートって、、なんか楽しそうだな。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.