忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

trackball

先週金曜日、K糸町のYドバシカメラで買ったのはコレ。

欲しかったんだぁ、トラックボールタイプのマウス。
というより、試してみたかったというべきかな。

長時間のパソコン作業は、僕の場合目の疲れからくる眼精疲労が
最大の敵なんだけど、それと一体化して襲いかかってくるのが、
右腕の疲れ。
肩の凝りも、鉛のように固くなった右腕をマッサージすることで、
スッと痛みがなくなることもあるからね。
この腕の疲れを軽減することは、悪いことじゃないはず、
と考えてみた。

使い始めて一日。

慣れていないといえばそれまでだけど、、
トラックボールを操作する親指とディスプレー上のポイントの
動きの一体感がまるでない・・・。
思い切ってベタっとマウス全体に手を乗せてしまっても良いものを、
どうしても習慣で、手のひらを軽く浮かしている。
そればかりか、今までのマウス操作のように、
つかんで左右に移動してみたり・・・。

く、くそぉ・・、
マウスに舐められているような気分だ。

赤いトラックボールをグリグリしてやった。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ペンタブレットも…
ペンで書く様にという訳には行かないようで
購入してみたもののなんだか慣れないです。
本物のペンとのギャップが、より使いにくいと感じるようです。期待してたのに…
ナミエ URL 2006/11/21(Tue)23:47:58 編集
なにごとも
期待通りには行かないよ、と。
ほどほどにしておけよ、と。
教訓でしょうかね。

けど、今日一日でだいぶ慣れたよ!
筆者 2006/11/22(Wed)00:01:00 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.