忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月のリハ中に、左人差し指の第二関節あたりに
痛みが走った云々、、との記事を前に書いたけど、
実は今でも完治していない。
なので、今もセーハ系のコードは怖くて
だましだまし弾いている、という状態。
痛めた時に使っていた弦がフラットワウンド弦。
その事自体に原因があるわけでもないのだろうが、
滑りが良いのをいいことに、少々無理なフォームで
押弦してしまったかな?という反省も。

ライブまでにはまだ日にちもあるし、
この際、普通にワウンド弦に張り替えてみるか?
と思ってやってみた。

と、そこまでは良かったんだけど、、
自分としたことが、張替えの際にうっかりサドルを
動かしてしまった!!
この手のフルアコってのは、サドルはボディに固定されて
ないから、やや慎重にコトを進めないと面倒なことになる。
フルアコ使いにしたら常識すぎて笑っちゃうぐらいの失敗?

というわけで、、その面倒なことの復旧作業に手間取ること!
サドルの位置を出して、オクターブピッチを合わせて、
あ、、ついでに弦高も少し下げて、、、
となるとPUバランスも変わってるよなぁ、、、
なんてことに2日間を費やしている自分、、、ってどうよ?








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.