忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

karkoさんが出演するというので
HOTコロッケの『ソロギターナイト』に出かけた。
ギター好きとはいえ、なかなかこういうライブへは
敷居が高い気がして、ひとりでは行きにくい。
折りしも、新入りギター「B.B」のピックアップのこともあり、
当日出演のギタリストの皆さんが、どんなPUを
使っているのかも知りたくて、いそいそと出かけたというわけだ。



で、そのkarkoさん。
彼女の新しい相棒、ローーーーデン!
一瞬触らせてもらったら、ツルツルスベスベの
フィニッシュが素晴らしいギター。
音は、、もちろん、あのヂュワーんとしたローデンの音。

うぅん、、karkoさん少々緊張のご様子。
仕方ないよな、、目の前にギターの師匠がいらっしゃるし、
多勢の腕利きギタリストがいるし。
その師匠のお教えのせい??
以前よりタッチが優しくなったような気がしたな。

ソロギターナイト、、ということで、
昨今増殖中の「叩き系」ギタリストが多いかなと
想像していたら、意外とそうでもなかった。
みなさん大人しめ。
じっくとメロを聞かせてくれる人ばかり。

ではあったけど、
圧巻はやっぱりあの「okayan」
さすがはスペシャルゲストなだけはある。
すっかり楽しませてもらいました。
全然ギターに興味のない人でも、
あの場に居たら間違いなく楽しませてもらえるに違いない、
と思うのだな。
素晴らしいパフォーマーだと思いました。
ぃゃ、、偉そうに言ってるわけじゃなくて、
それってすごく大切なことだよなと。
改めて気づかせてもらいました。
聴いている人への思い。
サービス精神。
確かな技術と引き出しの多さがあるからだろうけど、
なにをやっても、なにを言っても「味」になる。
ぃゃぁ、、この域に達するのは並大抵のことじゃないだろうな。



出演者は全9組?
ひと組が2-3曲まわし。
だもの、2順目半ぐらいでタイムアウト。
ソロギタリストも、結構MCが長いのだな・・・。
途中何度か心の中で、
『MCはそれぐらいにして、早く曲をやってよ・・・』と
呟くワタシであったことを白状しておこっ。

どうも近頃、気が短くて・・・。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ありがとうございました!
緊張はいつものことです(笑)
場数を踏まないと、演奏の時の震えはなかなかおさまらないだろうな~
タッチ、褒めていただいてありがとう。
少しは成長したということでしょうか?
さらに、精進いたします。。。
karko 2013/05/23(Thu)18:48:30 編集
お疲れさまっした!
まさに十人十色なアコギストの皆さんでした。

緊張を良い意味で利用して、
とはよく耳にしますが、、
なかなかそう簡単にはまいらぬようで。
繊細な演奏ですからねぇ、、
練習量と場数、それに尽きるかも。
筆者 2013/05/23(Thu)20:30:53 編集
お疲れ様でした!
お久しぶりです*\(^o^)/*
今回は、全く指が動かなくてかなり凹んでおります(T ^ T)
次回は、もっとまともな演奏を披露いたしますね!
okayan 2013/05/24(Fri)01:20:19 編集
恐縮です。
お久しぶりです m(__)m

ご本人にとっては不本意なところもおありなのでしょうが、
オーディエンスのひとりとしては、
素晴らしいひとときに大満足でした。

それにいたしましても、
まさか拙ブログにお越しいただけるとは。
毎度ひとりよがりな駄文を書いては、
ご迷惑をおかけしております・・・。








筆者 2013/05/24(Fri)11:33:52 編集
情報漏洩者は.....
karkoさんです(笑。

今後ともよろしくお願いします*\(^o^)/*
okayan 2013/05/24(Fri)15:13:51 編集
漏洩者

でしょうね。
kさん以外に考えられませんね。

こちらこそ、
今後ともよろしくお願いします。
筆者 2013/05/24(Fri)18:24:52 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.