忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12年目のクリスマスライブ、
当日のおはなし。

リハーサルを終えた頃から、
老若男女入り乱れ、
どこからが知り合いでどこからが初対面なのか??
なにがなんだかわからないうちに、
あっという間に店内の空席がなくなったのを見て、
自分の気持ちが昂るのを感じていた。

たしかに今までだって、
満員のお客さんの前で演ったことは何度もあるし、
もっと大勢の人の前でやったことだって何度もある。

でも、、
久しぶりに再会した3街区バンドは、
僕らよりキャリアは長いはず。
るあだって相当なものだ。
その彼らを目当てに貴重な時間を割いて
来てくれた人の前での演奏、となると、
気分はかなり違ったものになる。

僕らの呼んだお客さんにしたって、
古くからの友人の姿もあれば、
数年ぶりに足を運んできてくれた知人がいる。

何かと慌ただしく、何かと不安も多いこの時代、
演る側にも観る側にも、
それぞれの暮らしや生き方がある中で、
今夜このひとときを共有しようとしているのだ。

プロとかアマとかはこの際無関係。
チャージが有るとか無いとかも関係ない。
とにかく、
『あぁ楽しかった!』
『良いひとときだった!』と
思ってもらえるような演奏をしなくてはならない。
ライブの楽しさを身近に感じてもらわなくてはならない。
この夜は強く強くそう思っていた。

ぃゃ、、いつだってそれは思っている。

でも、今の僕らBKJ98(BAKUJIN) の状況、
12度目のクリスマスライブ、
それらの重みを意識すればこそ、
この夜の思いは特別なもの、だった。

僕らは、
お呼びしたお客さんのために演奏をしているのだ。

そのためには、まず自分たちが楽しまなくてはならない。
でも、それは目的じゃない。

あくまでも目的は、お客さんが楽しんでもらうこと。

それ以外にない。



              写真は冷凍バナナさん撮影







PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.