忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、ふつか続いて練習。
両日とも場所は噺場(しゃべりば)さんをお借りしました。

レレジョイは、11/23に予定されている
S市内福祉施設でのイベント出演に向けてのもの。
6月のデビューライブ時のセットから何曲かをピックアップ。
すでに「ライブ」という形での実績?があるので、
リハーサルはスムーズに進んだ、、、かな?

その度に同じことを言って恐縮ですが、
レレジョイの良い意味での力の抜け具合は
本当に楽しい。
ウクレレ担当者とか?、ベース担当者とか?、、
そんなに余裕はないのかも知れないけれど(笑)ね。

終了後は、
噺場の大きなダイニングにテーブルを並べ、
全員でお食事&ミーティング。
噺場ならではのアフターのお愉しみ。

一夜明けて、

翌日は『BKJ ’98』のリハーサル。

え? BKJ’98ってなに?
僕を含む男性3人と女性1人からなる
アコースティック・コーラスメインのユニットです。
あのBAKUJINの曲をカバーすることを
最大の目標にしています・・・。
'98、はBAKUJINさんの結成年度に由来してます。

・・・ぁははは。

午前中は音楽スタジオでみっちり練習。
夕方からは、場所を噺場に変えて、
ゲネプロを含むリハーサル。

メンバーの写真をちゃんと載せたかったのですが、
あいにく今回もボケボケ写真だっので、
サイズを思いっきり小さくしてみました。



この4人が揃って演奏するのは実に2年ぶりのこと。
4人だけ、となると10年以上も前のこと。
長い時間をかけて積み上げてきたものがあるから、
チョー懐かしい曲もいい意味で、
昔の音とは違っている。

ここ数年の僕らのコーラスは、
明らかに練習不足のせいで、
質が落ちていると感じていました。
だから今回、リズムセクションの皆無な状況で、
いわば自分らのコーラス「丸裸」になってしまうことに、
正直言えば、いささか不安もあったのですが、、
まったくの杞憂に終わったようです。

全員、すっごい声が出てます。
まだまだやれる声です。

12/23のライブが
愉しみになってきました。


最後になりましたが、
ふつか続けて場所を提供していただいた噺場さんには
感謝感謝であります。
練習中ずっとそばで僕らの演奏を
聞いていらっしゃるのは、
結構忍耐力を要するのではないかなと、、、(笑)。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.