忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夕方、、
今週も家に帰れない日があったりで、
だだ慌しい一週間だった。
とはいえ、、ポッカリと空いた時間もあるわけで
(たとえば今も・・・)
そんなときに、ダダッと更新してしまう。

前回記事の続き?補足?になりますが、
僕はソロアーティストとしての小田さんの作品は、
ずっとオフコース的な音楽の延長線上にあると
勝手に理解していました。
たしかに、あの頃も今も、小田さんの歌声、
そして繊細な楽曲の作りやコーラスのセンスは
まさに唯一無二なもの。

ところが、今回改めて、ふたり時代のオフコースの
音源を聴いてみて感じたのは、
やっぱり「ふたり」でしか出せない空気感、
具体的はコーラスの作りだったり、
カバー、アレンジのセンスだったりするわけで、
それはまさしく、鈴木&小田でしか出せない輝きと
断言できるわけです。
大切にしまってあった、その宝石のような輝きを
皆さんにも知ってほしくて、思わず夢中で
紹介してしまった、、と。

あの頃、僕(ら)は、
何を思って音楽と向き合っていたのだろう?
そんなことをふと考えさせてくれました。

当時の僕(ら)が、懸命になって彼らをコピー
していたのは、その輝きに憧れと敬意を
持っていたから。。

さて、

そこで思うのが自分たちのこと。
これから年末にかけて、BAKUJINは
結成当時のオリジナルメンバー4人で
活動を開始します。
4人でしか出せない空気感、
そしてそれが、
ほんの少しでも聴いてくれる人の前で
輝いてくれるだろうか、、。

そんなことを思いながらの、
週末金曜日。










PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.