忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の震災の余波で、様々なイベントが中止または延期されている。
色々な意見はあろうが、まずは主催者の意向を尊重せざるを得ない。

我がBAKUJINも、3/27に予定していたライブの出演を
見送らせていただくことにした。
主催者やライブハウスにはご迷惑をおかけすることになるだろう。

また、約1年ぶりにBAKUMAN with Rockyで出演予定でいた
地元のイベント「源右衛門祭り」もイベント中止の結果を受けて
演奏のチャンスを失った。

先の震災を経験して以来、誰もがそれ以前の日々とは
多かれ少なかれ異なった暮らしを強いられていると思う。
そんな状況にあって、ライブに出ない、という結論は、
残念なことはたしかだが、正直ホッとしたという気分もある。
(僕の個人的な感想・・・メンバーの気持ちを代弁するものではない)

一民間人として、また一個人事業家として、
そしてまた一家庭人としては、今の状況を考えれば考えるほど、
この決断は決して"自粛"などというものではなく、
"いまだライブに集中できる状況にない"というのが素直な気持ちであり、
心の持ちようとして、音楽に気持ちが向いて行かないが為の決断である。

一ミュージシャンとして思うのは、
いつも言うように、
まずは自分自身が、責任持って送り届けられる音を、
楽しんで演奏をできるようでなくては、
到底聴く側に楽しんでいただくことはできない、ということ。
結果、何も発信できないということ。
そこに見切りがつかない。

もっと楽に考えれば? という仲間の声が聞こえてきそうだが、、、。


それもこれも、
僕自身の気持の弱さ、と言われれば返す言葉はない。


この春、僕の中で色んな思いが交錯している。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
そんな思慮深いBAKUさんが素敵です。
私は短絡的で直情的なので。
私らしく迷いながら走り続けます。
ぴょん 2011/03/23(Wed)00:00:26 編集
無題
それを言うなら"情熱家"ってことだと思いますが・・・。
ぴょんちゃんに賛同してくれる仲間が多いのも
頷けます。

ぁ、、、ワタシは素敵じゃないです。(^_^;)



筆者 2011/03/23(Wed)22:03:41 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.