忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に3ネタアップ!(^^ゞ




相変わらず電車で歩いている。

芝浦で仕事の打合せを終え、
『さぁ、どうやって会社へ戻ろうか?」と考えていると
すぐそばの交差点の先に、バス停留所があるのが見えた。

『そっか、ここからバスに乗って品川に出よう。』と思ったその時、
僕の横をその「品川行き」のバスがスゥーっ通り過ぎて行った!

『!!いかん!急がなくっちゃ!』と、タイミングよく信号が
青なので僕は走り出す。

が、横断歩道を渡りきるかきらないかのところで、客を降ろした
バスは敢え無く走り出してしまった。

「あちゃ~」なんぞと声を出しながらもその余勢で小走りを続ける僕。

数秒のち、ハァハァと息を切らしてバス停に辿り着き、
ふとうしろを振り返れば、
なんと後続の「品川行き」のバスが、合図を出して停留所に
停まろうとしている。

『ぁ、、オレの行動の一部始終を見られたな・・・』

バスのドアが開く。

乗り込むワタシ。

見ると乗客はひとりもいない。

運転手は僕と目を合わせない。

少しいたたまれない気分の僕はこう言った。

「走った甲斐、、なかったですね??」


が、、運転手の返事はない。


なんてこった・・・。







無事、品川に到着。

毎日、電車で通り過ぎている駅なのに、
芝浦側の変貌ぶりには驚いた。

オシャレだし開放感に溢れているし、
いかにも今風な空間設計。

通り過ぎる人も、具体的にどこの街と比べるわけじゃないけど、
若くて快活に見える。

ぁぁ、、なんか世の中、不況不況と言われているけれど、、
動いているなと。
生きているなと。
オレもこうして生かされているんだなと。

構内に流れるクリスマスソングをバックに、
なんともいえぬ不思議な気分に浸ってしまうのでした。

もう少しだ。
ガンバロウ!

メリークリスマス、ジャパン!



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.