忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うわわわww!
なんて懐かしい写真だこと!
写真データによればこの写真、2010年10月の撮影とある。
そう、Fu's all time なのだ!
この写真以降もほぼ年2回のペースでライブを
開催していたんだけど、諸事情あって
一昨年秋のライブを最後にお休みをもらっていた。

で、、この度、およそ2年ぶりのライブ活動を
再開することになったのであります!!

場所はいつもの横浜・十日市場駅近く
イタリア料理店『トレセッテ』
2019年10月5日土曜日 夜。

正式?な告知は後日またさせてもらうとして、
とりあえず、ご興味おありの方は、
スケジュールを空けておいてくださいませ!!



その為のリハーサル、、早速スタートしました!
まだ本番までには時間あるので、
じっくり作りこんで行くことにいたしましょう(^^)♪♪







PR


自宅の近くにライブの出来るハコがある、ということが
こんなにも危険?
夜ごとにセッションがあったりすると、さぁ大変。



音楽好きが集まればこんな感じ・・・。

そばCafe301、今後イベントの入っていない夜は
こんな感じでセッションデイになることも多くなりそう。

夜な夜な、、出没(笑)














船橋の『Buddy's』というライブバーで、
ウクレレメインのオープンマイクがあるとの情報あり、
たまたまメンバー全員の都合が合ったので急遽の参加。
初めての店ながら、行ってみればチラホラと既知の顔も・・・。

1組2曲縛りということで、我ら りずみんは
『What a wonderful world』 と『ハナレイムーン』を演奏。

『ハナレイムーン』の時は、ダンサーさんの踊りもあって
会場は一気に華やいだ。

新たな出会いもいただき嬉しい限り。







更新も滞っておりますが、
私生活の忙しさは "度"を越しております(笑)

あれは11月3日のこと、、。
いくつか予定があった3連休初日、
まずはロードバイクのメンテを開始。
すると、その直後、以前傷めた腰痛が再発。
ここのところ、仕事に追われパソコンの前に腰かけている時間が
長く、疲れがたまっていたんだろうなぁ。
と、この時点で連休中の予定がこなせるか不安になるものの
コルセットを腰にきつく巻くことで
11/5、「りずみん」の野外ライブ、
11/6、So-BANDでのサンスト出演を乗り切る。

と、、この時点で、すでに曜日の感覚がマヒ。

そしてとどめを刺すように、
水曜日からは急用で福井へ行くことに・・・。















え?楽しそうだって?

まあね、、新幹線は20年ぶりに乗ったわけでね、、
ちょっと興奮しましたわいね(^_^;)







ちなみに、腰はまだ痛みが取れていない。
コルセットの効果でなんとか凌いではいるものの
結構酷使している感もあり、
むしろ長引かせてしまっている気がすすのだ。

で、、
明日は地元でソロライブ・・・。

腰がいくつあってもたりない。
















前回の記事にアップした写真のうち
よく見たら So-BANDの写真はリハ時のものだった。

で、本日アップしたのは本番時のソレ。

いやぁ、、さすがでしょ!?
この躍動感(笑)
そばカフェ301 のマスター、、飛んでるもん。

僕ら、トップバッターということもあり、
まして、マスターはこのイベントの役員でもあるので、
会場の雰囲気作りや、その後に続くミュージシャンの
士気を高めるためにも、こうしたパフォーマンスを
見せてくれたんじゃなかろうか、と思うワケです。

ちなみに、、僕も飛んではいるんだよ。
高さ15センチぐらい、、耐久時間の短いやつ。

やっぱり、エレキ持つ度に思うんだけど、
気持ちは中高生になっちゃうんだよな・・。










コンプレッサーは以前に2台、エレキ用に使用したことがあるけど、
イメージ通りに使いこなせないままに買っては手放し、
買っては手放し・・・。
もうコンプはいらない、、とまで思っていたが。

Fu'sのリハでよく利用する音楽スタジオにある
ROLAND製ベースアンプ。
エレガットとの相性がバッチリ。
そもそもの音響特性も良いのだろうが、装備されている
コンプの効果が大きいのだろうな、、とここ最近は
"アコギ用"としてのコンプが気になっていた。

で、こいつ。
なんてったってツマミが少ないのが良い(笑)
シンプルなのに効果は絶大。

Fu's ではエレガット用に。
りずみんwith B では、ウクレレベース用に。
デビュー間近の So-BAND ではエレキ用に。

一気に出番が多くなった !!











8月のライブのお知らせ。

8/12(土) 夕方、
ユーカリが丘のジャズレストラン『ヴァンガード』にて。
ノーチャージなので、飲食代のみで楽しめちゃいますよ。

18時開場で、僕の出演は今回トップバター!
開演は 18時30分になります。
ソロで40分間、たっぷりと!

で、当日の出演者さんの顔ぶれを見て、
「あれ?」って、気づいた方もいるかな?
そう、、テレビにも何度か出演されたことのある
"JUNK-TION"さんもいらっしゃいますね♪
その筋では、かなり有名でファンも多い方々です。
生声を聴けるなんて!!
ワタシも対抗して、、懐かしすぎる、あんな曲こんな曲、
考えているところです。

ということで、
当日は混雑が予想されています。
事前にご予約をいただいたほうがよろしいかと思います。







CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.