忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前から調子が悪くなったマイアンプ。
自宅練習はもとより、ライブでも使いたいという
思いもあって、急遽のゲットとなったのが
写真のニューアンプ。
ZT AmpのLunch Boxを買うつもりが、
Y野楽器・Wさんのおススメでこちらに。
イタリア製なんだそうな。

とにかく、クリーンが綺麗。
1.2弦の響きに芯があって、
5.6弦の響きは、モヤっとせずに艶がある。
フルアコ・セミアコはもちろんのこと、
エレアコやエレウクレレにも良さそう。

で、、全く歪まない。
歪まないところが良いのです。

とりあえず、歪はエフェクターで作る。











PR


21日は、28日予定のライブに向けた最終バンドリハ。
あとは当日の直前リハのみとなる。

いつものスタジオで6時間。
前回に比べたらかなりの前進、、、かな?
ようやく、1+1+1+1=4になったな、という印象。
これまでのリハでは、出口の見えない作業をしている
ような印象があって、焦りが先行していたけれど、
ようやく、これなら聴いていただけるかな?という
レベルにはなったかなと。
もちろん、上を目指せばキリがない訳で、
本来ならこの先更なる練習の成果で、
1+1・・・が4.5にも5にもなるようなパフォーマンスを
披露するのが、バンドのあるべき姿と、
僕は思っているのですがね・・・。

で、、我らBAKUJIN、今度の年末ライブが
今年初にして最後のステージ。
ここ数年、マンネリを避けるべく、
手を替え品を替え、やり繰りに追われるような
ライブの連続、、、だとばかり思っていたんだけど、
なんか、、今年はラインナップの色合いが違うかも。
やりなれた曲もやれば、新曲もある(じんたの曲!)。
カバー曲もひと味違うし、僕ららしくア・カペラもあるし。
フルメンバーじゃないのが残念ではありますが、
土俵際、徳俵に足が掛かったとこからの強さ、、
みたいなステージ、、かな(笑)


そんな年末ライブは、下記の通り。
混み合う恐れがありますので、ご予約をお薦めいたします。

■ 12/28(日) 場所: HOTコロッケ
 
18:30 OPEN
 19:00~ BAKUJIN
 20:00~ るあ





 





近頃、若い人も夏場を中心によく被ってます"中折れ帽"。

何年か前のFu'sのステージの写真です。
全員が帽子を被っているのがお分かりかと。
まぁ僕の場合は、親父が大の中折れ帽子好きで、
逆にそれがちょっとばかり抵抗があったりするのですがね、
ステージ映えはするかもしれませんね。

プロアマ問わず、ライブの場でも結構見かけますね。
で、それが最近の流行りだよなぁ、、って勝手に
思っていたんですけど、、。
Doobie Brothersの82年当時のFairwell Toure Live、
いわゆる解散コンサートなんですけど、
ギタリストであり、フロントマンのパット・シモンズが
なんと被ってました!
そういえば、このライブ映像を当時リアルタイムで観たときに、
パットが、それまでと違って、やけにすっきりとした印象だったのを
思い出しました。
当時は違和感を覚えたはずなんだけど、
今見ると逆にオシャレに見えるのが不思議。
ていうか、、
Doobiesが、オシャレに見えていいのか?って問題は
あるでしょうけどね。












後日ちゃんとお知らせをしますが、
12月に、僕の出るライブがふたつ決定した。

今日はそのひとつ、Fu's all time の練習日。

練習で4時間、帰宅後に1時間半、ギターを。
出かける前には、ウクレレを1時間半ばかり・・・。
計、7時間ほど、、楽器を弾いていた。
我ながら、よくもまぁ飽きないよなと。


で、練習後は、ガストで食事。
あっさりと日本食。









BAKUJINのホームページが下記URLへ引っ越しました。

 http://bakujinweb.web.fc2.com/

 
 
 
  
  よろしくお願いします!!









立て続けに更新しています。

BAKUJINリハ以降なにかと気持ちがそちらへ
流れていたことは否めないのですが、
それとはべつにもうひとつ、諸事に集中できない理由が
あったのです・・・。

職場のパソコンの入れ替え。
本当ならば、XPのサポート終了時にタイミングを
合わせるべきところ、、色々あってようやく、
パソコンとCADソフトの同時入れ替えになったと。

予定では、述べ2日で入れ替え作業を完了するはずが、
トラブル発生で予定が伸びに伸びて、、、。
今日になってようやく全システムが稼働できたと。
ま、愚痴になるのでそれ以上は口にすまい。

で、そろそろ周囲では、定年後の過ごし方についての
話も聞こえてきたというのに、

これらはすべてリース契約なので、

まだ数年は、仕事を続けることになってしまいました・・・。

気分は延長戦突入。










明日は横浜でFu's all timeのライブ。

PAセットと楽器を車に積み込んで、千葉くんだりから
移動して、休む間もなくセッティングしていると、
毎回あっという間に時間が経ってしまう。
下手をすると、音出しがせいぜいでロクな
リハーサルもできずに、本番に突入することも・・・。

明日は、フルアコとアコギとウクレレを持って行きます。

体力勝負、、頑張ります。

では。







CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.