忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3ヶ月くらい前に届いたDM。

なんでビートルにフェンダー?

ちょっと強引なコラボ。

と思っていたら、SザンがニューゴルフのCMに登場。
個人的には違和感。

K田クンは、随分昔にシボレーのCFに出ていたけれど、
あっちのほうが断然似合うよな。



購入から22ヶ月。
ようやく"スマホらしい"使い方に慣れてきたたけど、
とても使いこなしている、とは言い難い。
その一方で、、、
そろそろ丸2年、機種変更もできるよな、、と思ってたら、
このDM。

あまりのタイミングの良さに戸惑い。
メーカーの思惑通りになるのも悔しいよね。



たしかに、、Wins Phoneはマイナーすぎるよな・・・。

そこが魅力的でもあるっちゃある。

メーカーの思う壺八。


PR


感動的な結婚披露パーティーだった。

HOTコロッケの店長、まなみマンのウェディングドレス姿。

美しすぎる。

そして、新郎もキマリ過ぎ。

るあを始め何人かの常連らが中心に企画した手作りパーティー。
まさかここまで感動的なパーティーになろうとは、、。
乾杯の挨拶を仰せつかったワタシも、
言葉に詰まるシーンがあったりして、、、ぁぁぃゃだぃゃだ。

詳しくは下記にリンクしたページをご覧ください。

『HOTコロッケ・ライブリポート』

『マスターのブログ』


手作りパーティーとはいえ、
いや、手作りだからこその、本当に温かく感動的なパーティー。
参加者の誰もがそう感じたに違いない。
企画に始まり、当日の準備、進行、
関係者の皆さんは大変な思いをしていたに違いない。
心からお礼の言葉を申しあげたい。
ありがとうございます。



昨日のブログに書いた「納品」したものとは、
まなみマンの着ているウェディングドレス。
相方のR子が、ひと月ほど前に企画者サイドからの依頼で
制作していたもの。
また、胸元を飾るバラの花は、パーティー参加者数人らの手による
これまたハンドメイドな飾り。
素敵すぎる。

僕の目からは、
責任の重さに戸惑いながらも、
喜びを感じながらのひと月だったように見えた相方・・。


Aさん、まなみマン、
おめでとう!
末永くお幸せに!


ちなみに、まなみマンは主婦業を務めるかたわら
今後もHOTコロッケ店を続けて行ってくださるとのこと♪

理解あるご主人!
いい男過ぎる!



本日2本目の記事。




R子さんの作品・・一世一代の大仕事?

遂に完成っ!

そして、関係者様のもとへ納品。

車のリアに積んである、この白くフワーーッとしたもの。

制作注文をいただいたときは、
『冗談でしょ?』と、端で聞いて思っていたのだが。

まずは、間に合って良かった良かった。


その全貌?は、

明日以降へ。


前回の記事、

『バンスキング』って書いてしまったけど、

『バスキング』の間違えでしたね・・・。

今頃になって気がついたけど、

訂正もしなけりゃお詫びもしませんよ・・。

むふふふ。


もう7月かぁ・・・・。



自分のクルマのオドメーター、
信号待ち中にふと目をやると55,555キロ。

別に、、ゾロ目にこだわっちゃいないが、
こんな機会、そう多くはないだろうから、
そのまま道路脇に停車して写メ。

6年と3ヶ月で55,555キロか・・、
少ないなぁ、というのが感想。

新車購入時にして既に生産中止。
FR、2.5L、V6、ガソリン車。
どれも今となっては懐かしい響き。

大切に乗れば、まだかなり行ける、、、よな。





先日のこと、楽器店で衝動的に購入。
人生初のビートルズのスコアブック。

ベースとドラムを募集して、
後期ビートルズのコピーバンドやろっかと思って。

ウソウソ・・・・(^^ゞ





新入りのギター(BB)がリペアから戻ってきた。

「格段に音が良くなりましたよ。」とはリペア店主の第一声。

当初思っていた以上に不具合箇所が多くって、、
予算的に焦ったりしたのだが、
リペア店主のご好意?で、当初の見積もり通りの
金額で修理完了。
ありがたいありがたい。

薄めのフラットピックで弾くと、ミッドレンジのかたまり感が
すごくいい。
この前弾かせてもらったギブソンのヴィンテージにも
通じる立ち上がりの良さと軽やかな響き。

そのうち今よりも低音が出てくることに期待。


自宅で小さい音で弾いても
反応が良いから楽しいよ、、うんうん。








今年のGWは前半と後半とで真っ二つに分かれておりますな。
ワタシ的には、今年もダラダラと溜まった仕事を消化する週間、、
になりそうな気配。

そんな状況下、、
相方さんは、ウクレレ仲間との野外コンサートがある!
前回の野外ライブは
悪天候のため、残念ながら流れてしまった経緯があるだけに、
今回はスカッとした青空の下での開催を期待したいところ。




歌手のバタヤンが亡くなった。
日本で最初のギターによる弾き語りスト、、。
哀愁のあるメロディーを独特の節回しで、
サラっと歌い上げる感じ。
うちのオヤジが大ファンで、
枕元に置いたよくラジカセから曲を流していたっけ。


CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.