忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つい先日は2月3月の寒さ。
で今日あたりは5月の陽気。
あるラジオパーソナリィティーが4月の天気は
何処に行ったんだ?って嘆いていたっけ。
まぁ兎角人生も、何につけ程よい日々が続くことを
願いつつも、なかなか思い通りにならないわけで、、、。

愛川欣也さんが亡くなったとの報。
僕にとっては、ラジオパーソナリィティー、
深夜放送のD.Jのイメージが圧倒的に強い。
随分楽しませていただいた、という印象。

あの時代の、
ラジオの向こうの"兄貴"的存在の方達、
次々と旅立たれてしまったな・・。


合掌。

PR


職場の近くの桜。
区の保存樹に指定されている古木。
毎年この樹を真下から眺めては、
春の訪れを実感させていただく。

そろそろピーク越えのよう。
花の見ごろ、天気の具合、
自分のスケジュール、、
それらがうまいことリンクして花見に行けたのは、
一体いつのことだったかな??(笑)
ま、週末になると種々の予定で
出歩いている自分も悪いよな・・・。

今週末の地元イベント「源右衛門祭り」、
僕のステージのある土曜日の天気予報が芳しくない。
過去一度も中止になったことはないけど。















なんとなんと、、50代最後の年になってしまったようで。

ここ最近、以前のような酷い肩凝りに
悩まされる事もなくなり、まぁまぁ元気に
過ごさせてもらってはいる。
が、、ちょっとばかり目は悪くなったかも。
下半身の筋肉がやや衰えたのか、、
あるいは視力のせいか、、少しばかり、階段の
昇り降りが不安だったりして。

精神年齢は、20代の時もあれば、30代の時もある。
平均しては、40歳前後、、かな。

音楽的には、まだ貪欲さもあるし、
自分の伸びしろってヤツに期待していたり。


写真は、本日の筆者近影。












HOTコロッケ『Myらいぶミニ』へ行った。
詳細は同店HPで確認していただくとして、
さすがは交友の広い るあのみんな。
ばら売り?出演とはいえ、僕も含めて友人、音楽仲間の
集まること集まること。
とても平日とは思えない状況に、出演者も店のスタッフも
さぞや驚いたことでしょう。

トリのケーチン登場の頃には、すっかり場の空気も
出来上がってしまっていて、いい意味でも、
悪い意味(笑)でも、ステージと客席が一体化。
『いいのか?火曜日からこんなに盛り上がってしまって・・
 週の後半が辛くなりはしませんか?』
そんな思いを胸に、県外に帰らなくてはならない僕は
早めに店を後にしたのでした。














6-7年??手付かずだった自分のホームページ
リニューアルした。
今回は思い切って縮小。
あれこれと恥ずかしげもなく自分のことを書いてあった
ページを大幅カット・・・。
基本、日々のブログとスケジュールブログのリンクに
留まった構成。
まだ仕上がった訳ではないけど、、ま、今の時代、
アマチュアの音楽家的にはこれで十分なと。

とはいえ、、まだ考え中、変更予定のぺージもあり、
随時お知らせするつもり。
(6-7年後、、なんてことにはならないはず....)


A MOONLIGHT RAMBLE - BAKU's web site








もう10日か・・・。

例年になくアクティブに過ごした三が日。
が、、それは突然に訪れた・・・。

4日夜に体調の違和感、そして発熱。
数年ぶりに経験する38度台の高熱。
勿論、翌日の仕事始めは×。
幸い?インフルエンザではなかったが、
結局、8日まで仕事は休まざるを得ず・・・。
さんざんな年明けになってしまった。


え?話と写真がリンクしていないって?

はい、このアンプはニューフェイスです。
正月2日、いつものY野楽器のWさんにお願いして、
急遽のゲットとなりました。

まだ病み上がって日も浅い、
本日が自宅での初お試しとなったのでした。

いいぞいいぞ♪

といっても、、
このヒトを使うようなライブ、
僕の場合、あまりないような気がするけどね・・・。









新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

首都圏は今年もまずまず穏やかな天候の三が日。
年々、簡素化傾向にある我が家の正月ですが、
のんびりと過ごさせていただいております。

少しでも運動不足の解消になればと、
一昨年の暮れから始めたバイク。
(全然距離が足りていませんが、、)
数か月前から始めた、お手軽筋トレ。
ま、いずれもやらないよりはマシかな、、
程度なのでしょうが、本人的には、僅かながらでも
手応えは感じているのであります。

健康な身体で年を越せたこと、
その有難みを噛みしめつつ、
今年もスタートであります。





















CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.