忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■告知

■2009/10/17(土) BAKU SOLO at 噺場 vol.23

噺場
 午後7:30頃スタート 




■シリーズで書いている『My Favorites』ですけれど、今回はその番外編。

本編のほうは、僕が過去に音楽的に、とりわけコーラス関係、
あるいはギタースタイル的に影響を受けたミュージシャンを
中心に紹介してきたのですが、今回は現在の僕にとって「旬」な
アーティストの紹介。

■Robben Ford

僕がその存在に注目しだしたのはここ数年。
ぃゃもちろん名前は昔から知ってはいたんだけど、
なんとなくずっと聴かずにたんです。
ところが、、いざ聴いてみてびっくり。
こんなにブルージーな人、、だったんですねぇ・・。
今まで聴かずにいたことをこんなに後悔したアーティストは
ありません。
で、貼り付けたYouTubeの画像は、近年の彼の教則DVDからのひとコマ。
(だと思うんだけど・・・)
この演奏、、全部コピーしたら、スッゲぇ巧くなるだろうなぁ♪
僕はね、、このレスポールの音に驚愕しましたよ!!
正直、、レスポールの認識が変わりました。
どう変わったのか!!?
ま、そんなこたぁ面倒なのでどぉでもいいや。

とにかく、、現時点でのギターヒーローNo.1です。
ちなみに、彼の甘いボーカルも素敵ですので、ご存知ない方は
リンク画像を辿って行くとよろしいかと。





ところで、ロベン・フォードさん、現在来日中なんだって!!
知らなかったじゃん!
惜しいことしたなぁ・・・。


■John Pizzarelli

お次はこの方。ジョン・ピゼレリ。
ぃゃぃゃぃゃ、、つい最近知りました。
ご存知だった方、、いらっしゃいます?
だったら早く教えてくれりゃいいのに (^^ゞ

楽しいです!もちろん巧いです!オシャレです!
でもって、スゴイです。
ジャズギタリストであり、シンガーであり。

曲は、先日のFu's all time でもやったばかりの「Route 66」。
ドラムがいないのにどうしてこんなにグルーブがスゴイんだ!!




続いてもう1曲。
ビートルズの「Can't buy me love」をカバーしている。
ライブ映像なので前半のMCが長いけど、これはこれでなかなか楽しげ。




「旬」なアーティストNo.2ですな。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.