忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世はお笑いブーム、、
というと「あんなのお笑いでもないし、芸でもない!」
とおっしゃる方も多いことでしょう。
たしかに、見ていてガッカリする位にお寒い芸?も
しばしば見かけるので、それももっともかとは思いますね。
ただそうは言っても、、この暗い世相にあって、
テレビをつければ、とりあえず細かいことは抜きにして、
呆気にとられる位に馬鹿馬鹿しい笑いを提供してくれる
"お笑い番組"を、実は録画してまで観るワタシもいるわけで。
まぁ今でこそお笑い界の大御所と呼ばれる皆さんだって、
世に出た頃は、その芸風において賛否両論はあったわけで、
とりあえずは"みどころ"のありそうな若手芸人のお笑いを
楽しませていただこうじゃありませんか。

で、驚くのがそんな彼らの数の多さ。
まぁよくもこれだけ多くのコンビやらピン芸人やらが
雨後の筍のように次から次へと登場するもんだと・・・。
そこで思い出したのが、養成所。
ワタシの職場の最寄り駅のすぐそばに数年前まであった
Y本興行の芸能学校。
昼休みや放課後の時間帯ともなれば、生徒さん達が
駅前のコンビニや○クドナルドにどっ溢れ出て、
辺りを占領してしまうぐらいの勢いでしたもの。
そんな彼らの会話が、聞くとはなしに耳に飛び込むことも
多々ありましたよ。
時には、ネタ合わせをしていることも。
素行が悪いのなんのと、近隣のウワサ話を聞いたこともあったっけ。
そんな様子に当時の僕は、
「こんなにお笑い芸人をたくさん養成してどうするんだろ?」
と思っていたものですが、、昨今の状況をみると、
なるほどナットク、、僕らはY本興行にまんまとしてやられた
ワケなんですな。

その後、同校は都心へ移転。
今活躍している芸人の中には、同校の出身者も多いと聞きます。
夢を追い続け、実力と運を手にした者、そうでない者。
テレビで活躍をしているのは、そんな彼らのほんの一握り。
たとえそれがブームに終わったとしても、
溌剌と輝く彼らを応援してしまう気持ちが、
僕の心のどこかにあるんだよなぁ。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
うちにもあるヨン!
○ンマのモノマネのH.Aやベースで唄ったH、最近ではポッチャリ女芸人、Y.Kもウチの出身です。
ヒナダン芸人の中でも異彩を放つサッカー&家電オタクのTさん、深夜の某番組で人気爆発のEジリー氏、昼間っからコンバン○のB.O氏や毛色は違うけど、クイズ番組から飛び出した3人組みのN君など、今をトキメキ芸能界の一線にたくさん卒業生出してますよ。ワタシは裏方の面倒をみていたので、人気コミックの映画化で話題になったT監督とか「Sの○○でAを○ぶ」のY監督位しかお付き合いはないですが・・・。
おっぴん 2009/06/26(Fri)01:14:20 編集
○○だらけ・・
伏字だらけで、解読に時間かかりました・・。
(ていうか一部解読不能)

がっ!
あのYKさんはソチラのご出身ですか!
彼女は天才ですね。

Eジリー氏の たこ社長の物まねも好きだなぁ。
筆者 2009/06/26(Fri)17:58:28 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.