忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタマジャクシの配列について、、というお題で
昨日までは書いてみましたけれど、
オリジナル曲を作るという作業は、共作でもない限り、
極々個人的な作業なんですね。(当たり前だけど)

でも、バンド活動とかライブ活動とかなると、
それは個人的な作業では成し得ないのですよ。
(やっぱり、、当たり前だけど)

バンド活動、それはメンバー間のコミュニケーション。
バンドの音を通してのコミュニケーション。
対話でもあるわけです。
それがなけりゃバンドは成立しない。

そしてライブ。
音楽を奏でる者と聴く者とのコミュニケーション。
まぁ人それぞれ考えはあるでしょうけど、
音楽すること、受け取ること、
お互いの覚悟のようなもの、
約束事のようなものかも知れない。
そこに必要なのはコミュニケーション。
音楽を届けたい、受け取りたい。
共通の思い。

ライブじゃなくてもいいんです。
お気に入りのアーティストのCDを聴くことだって、
そのアーティストとのコミュニケーション。
アーティストの思いを受け取りたい。

音楽を通じて、色々な出会いがあって、
そこに喜びを感じる人がいる。
それ、コミュニケーション。

音楽は人と人のつながり。
聴いてほしいからライブをやる。
聴きたい音楽があるから耳を傾ける。
一緒に奏でたいから君と音楽を続ける。

コミュニケーション。

ほかに、何か必要かな?


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.