忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          写真:L子さん

昨夜のコンサートの二部でウクレレを使ったことは
前回のエントリー記事にも書いたとおり。
  
当家において春頃から俄に沸き起こったウクレレブーム。

購入はこの日。

ギターのスケールに慣れている者にとって、
ソプラノタイプのウクレレはやや弾き辛い。
そこで2本目はネックの長いテナータイプにした。
ハワイアンコア単板によるトラ目が美しい!
なんとペグもコア材を細工したもの。
サドルはウミガメをモチーフに、
そしてポジションマークはアバロン貝によるもので
これまたウミガメデザイン。
ルックスの豪華さと愛らしさにやられた・・・。



肝心の音はといえば、かなりの本数を弾いた上で
決断したものであり、丸みのある倍音豊かな響き。



このウクレレを手に弾き語った曲は、

・Love me tender ・Wonderful Tonight
・真夏の果実・ぼくの好きな先生

出来のほうはまだまだだけど。

BAKUJINのアンサンブルに加える機会はないだろう。
でも、Fu's Qならば、リード楽器として結構マッチするかも。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.