忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状に結婚式の写真や新たに増えた家族の写真などを
印刷して普通に送るようになったのは、
たぶん僕らの世代ぐらいからだろうね。
かつては12月が近くなるとフィルムメーカー各社が、
そんな年賀ハガキの宣伝を打っていたものだよね。
いまやその種の写真付き年賀状も主役はパソコンに
変わってしまったようだけど、いまだに仲睦まじい家族写真を
送ってくれる知人も少なくない。

ほぉ、、いい息子さんに成長したなぁ、、とか、
綺麗なお嬢さんになったなぁ、、とか。
お?この姿、、若い頃の彼女か?、、見分けがつかんなぁ、とか。
幸せのお裾分けをいただいているようで、
こちらまで嬉しい気分になってくる。

で、そんなご子息らは、早い人でそろそろ結婚したり、
いい子持ちになっていたりするという。。。
てことは、来年あたりからは、孫を抱いた写真付き年賀状が
届き始めることになるのだろうか・・・。

ま、それはいいんだけど、、
正直少し反省している。
忙しさを理由に、今年の当家の年賀状をあまりに素っ気無いものに
してしまったなと。
毎年のことなんだけど、、いつもいつも宛名書きをする頃になると、
ぁぁもっと早く準備をしておけば良かったなと、思ってしまう。
僕の場合、決して字を書くことを億劫に感じている訳ではないから
なお更のことそう思ってしまう。
と同時に、、
以前は、元旦に届いてこその年賀状という思いが強かったけれど、
実際に年が明けてから、その新たな気持ちを胸に、
ゆっくりと丁寧に年賀状をお出しするのが「筋」だなと、
そう思ったりもする。




なんて、、今は思っていたりする。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.