忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のブログに書いた"部屋の整理"。
20年以上も使っているステレオアンプやカセットデッキ、
レコードプレーヤー、CDデッキなどの配置替えをした。
配置替えとはいうものの、実際は部屋内における
一等地から三等地への移動であり、当分の間は
日陰の暮らしをしてもらうことになりそう。
ついでに、古いカセットテープの整理も行った。
が、、ここでトラブルが!
1975年録音の古ぅい僕らの出演したコンサートの
テープが切れてしまっているのを発見。
大学に入って二度目のコンサート時の録音。
しかも、場所は今はなき渋谷のジャンジャン!
ガーン!である。
修復できるかなぁ・・・。
細かい作業になりそうだよなぁ。
(青春の1ページがぁ・・・)

それとは別に、
VHSテープの整理もしたところ、、
録画内容の不明な一本が出てきた。
早速に再生して確認してみたところ、
1991年の"Live Under The Sky"のセレクトものだった!
M.ミラー、J.サンプル、P.メセニー、H.ハンコックなんていう
大御所揃いの顔ぶれに驚き。
録画したことすら完璧に忘れていたんだけど、
なんかとっても得した気分。
いずれゆっくり鑑賞しましょうかね。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
応急措置
ダビング用にとりあえず再生できれば良いというのなら、セロテープでサクサクですよ(^^)b


あ、作業するときは、帯磁してないハサミとプラスのドライバーを用意してくださいね~
OG 2008/08/21(Thu)00:38:28 編集
恐れ入ります
でもね、、
テープの末端からプチっと・・・切れたというより、
リール部分から剥がれているようなんですよ。
てことは、、カセットを留めているビスを何本か
外して、
中身がバラけないようにして・・・。
ぁぁ、気が遠くなりそう
筆者 2008/08/21(Thu)13:57:20 編集
じゃぁ
楽勝ですよ~

機会があれば、やりましょうか?
OG 2008/08/21(Thu)15:35:53 編集
はいっ!
是非ともっ

I Love O.G
筆者 2008/08/21(Thu)17:38:47 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.