忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は、渋谷・道玄坂にあるライブハウスへ。
お目当ては、 Saito-G Blues Band
サイトーさんのプレイは以前、某店のセッションでも体験済み。
今回は、ご本人のバンドでライブがあるというので
楽しみに出かけた。
しかも、、昨夜はまんぼうがキーボードでサポート出演をするという。
ロケーション的にも、金曜日仕事帰りに寄るにはうってつけ。

ぃゃゃや!好きです!!サイトーさんのプレイ。
まさに変幻自在。
緩急入り乱れ、それでいて余裕たっぷり。
滑らかで、力強い。
出し入れ自由。
リードプレイもいいけど、カッティングもいいっ!
カッコいいです。
クールです。

この道素人の僕が言うのもなんだけど、
音のひとつひとつに意味がある。
次から次へ繰り出されるフレーズの伏線になって、
実に説得力がある。
ギターの達人って、結局そこなんだよなと、、納得。




で、そのバックを支えていたひとりが、まんぼう。
ファンキーな曲での彼のリードプレイは、
まさしく水を得た魚、、ぁ、ぃゃ、まんぼうそのもの。
カッコいい!ヒューヒュー!
肘で鍵盤を叩くパフォーマンスも決まってた!

このライブハウス、
渋谷という一等地?にありながらリーズナブル。
残念ながらこの場所での営業は9月までで、
そののち移転することが決まっているらしい。

相席のお客さんがカツオの刺身を注文していた。
「ライブハウス多しといえど、新鮮な魚料理を食いながら
 ブルースを聴けるのは、この店だけですよ。」
と、おっしゃっていた。

ぁぁ、、的存、、ブルースもやりたい。




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
昨夜はお越しくださり、ありがとうございました。今度ブルースセッションで、デビュー?いたしませんか?
まんぼう@ちょっと疲れ気味 2008/07/26(Sat)23:34:29 編集
腰がひけます
いやいやいや、、とぉんでもない。
スケールをなぞってるだけなんで、、
セッションメンバーさんに申し訳ないですよ!
お客としてのんびり遊びに行きたいなと。

ま、BAKUJINの曲で、、ちょっぴりブルージーに
プレイするのがせいぜいかな。

筆者 2008/07/27(Sun)18:31:29 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.