忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/22、倶楽部LOOKでの第二弾アニバーサリーツアー以降、
第三弾、そして第四弾をどこで開くのか?
場所の候補は挙がっても、メンバーのスケジュールが掴めずに、
なかなか決められないでいた。
一方で日程の候補で挙がったのが、近いところで9/20(土)。
そうこうしているうちに日程調整が巧く運び、
突然に決まった第三弾が8/10横浜ライブ(既に満員御礼!)。
となると、いくらアニバーサリーイヤーとはいえ、そんなハイペースで
やってもいいのかな?という個人的な躊躇いもあって、
ますます9/20(土)の予定に手をつけられないでいた。
もっとも、僕の気持ちの中には、「いつかはイフで」の心積もりは
常にあったわけで、、
たしかひと月前には、9/20のスケジュールが空いていたよな?
という訳で、思い切ってイフのマスターにブッキング依頼のメールを
送ったのが、この21日月曜日夜のことだった。
店からの返事を待つまでもなく、有り難いことに翌日の同店HPに
は、
BAKUJIN 10th Anniversary の告知が載っていた。

という訳で、我らBAKUJIN 、
一年半ぶりにイフのステージに立たせていただきます!
2ステージ、、たっぷりとやりますよ!!


『BAKUJIN LIVE SCHEDULE』 ← Chlick here!!

でも、、ここで話が終わらないのが、今回のライブの数奇なところ。

僕がイフにメールをしたその翌日の夜、、、。
あの盟友バンド「るあ」の的存、
そして、木場ストックの大大大大司会者でもあらせられる
『おっぴん』その人から電話があったのだった。

「ぁ、BAKUさん? おっぴんでございます。
さっきさ、久しぶりに"るあ"でイフに出ようと思って店に電話したん
 ですよ。で、9/20に出たいって、、マスターに言ったら、
 『??その日はゆうべ、BAKUさんから出演メールがあったよ』って
 言われてさ・・・。すっげぇ偶然だよね、これ。1日違いで
 両バンドが9/20を押えようとしたらしい。ぃゃぃゃ驚いた!」

まぁ一言一句正確なわけじゃないけれど、およその要旨はこんな感じだった。

というわけで、、
今回のアニバーサリーライブ第四弾は、
「るあ」との数奇で不思議なナニがあって、、
音楽の神様が、久しぶりのイフの夜を「るあ」と共に過ごしなさい、
というお導きなのだろうなと思ったような次第。

付き合いの長い両バンドだけど、
考えてみたら「るあ」と一緒にイフに出るのは初めてのこと。
お互い常に刺激を受けあって、前へ前へと歩いてきたバンド。
ここはひとつ、、親しい間柄なれど、
ライブはライブでキツチリと真摯にやりましょう!
という事で、アニバーサリーの第四弾は、


『BAKUJIN 10th Anniversary Live part4 at USA LIVE PUB if
with るあ "親しき仲にも礼儀あり"でもそれは偶然ではなく必然 』

この長っ~いタイトルのライブは、

9/20(土)江東区東陽町の「イフ」で開催が決定した!

みなさん、お待ち申し上げます。

詳細は後日告知ってことで。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
もひとつの必然
(メンバー)この前打ち合わせたライブの件、店に確認してくれた?
(お)…………忘れてた!、連絡しておく。
7/20の事。
こうなると、忘れたことも必然のようで(笑)
ゆるりと、よろしくです。
い な人 2008/07/24(Thu)18:27:50 編集
それは!
一挙両得!
一石二鳥?
一粒で二度おいしい

グリコかっ!


ってコトですっかりご無沙汰の2バンヅに再会するのに最高のチャンスでつね!!

万障繰り合わせの上参上しまつでつ!
ナミエ 2008/07/24(Thu)22:29:39 編集
HOME
ライブスケジュールのページの
  >BAKU個人的な思いでは、
  >東京の「HOME」的ライブハウス。
という文章を読んで・・・

「ふーん、そうだったのかぁ・・」 
  という、ちょっと意外な気持ちと、
「やっぱりそうだったんだね!」
  と、納得する気持ちが半々ずつあります。

ということは、B氏とA氏は兄弟の関係。
普段離れて暮らしている長兄が 家に戻ってきたとき

「みっともないところは見せられないぞ!」
と、妙に力が入っちゃうのも
なんだかわかる気がしました。

ということで、
当日の 『キツチリと真摯な』 演奏を
楽しみにしています♪
冷凍バナナ 2008/07/26(Sat)07:07:16 編集
下手なこと言えないな(笑)

真摯なライブ、しましょうね> 自分& い な人
グリコで上出来っ!!(意味不明)> ナミさん
あまりにマニアックなレスに焦りますぜ・・・。
"HOME"については僕なりの思いがありますからね、、
一概には言えないけれど、
A氏は僕の弟でないことは確かです(^^ゞ
でも、S氏とS氏は僕のお兄さんっぽいです。
わっかるかな~>
筆者 2008/07/26(Sat)11:31:48 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.