忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのBAKUJIN全員によるスタジオ練習。
ご存知の方も多いだろうがこの"スタジオ"は、新「まんぼうスタジオ」である。
よくプロのミュージシャンが自分のプライベートスタジオを所有している
なんて話は聞くけれど、、、
まさかその夢を実現してしまう仲間がこんな近くにいたなんて!
しかも、この機材、このスケールで!
スタジオ自体は、20畳ぐらい??いゃもっと広いかな?
失礼ながら、従来の「まんスタ」は、BAKUJINが6人で使うには
やや手狭感が正直あったけれど、今回は広くて広くて、、
もうこのまま帰らずに、みんなと寝食をともに、
合宿が何不自由なくできてしまいそうなんだもの!
写真は、当の主である、まんぼうさん撮影。
氏のブログから拝借しました。(事後報告なり・・・)
うん??ワカさん早退後の写真みたいだな・・・。



で、上の写真は今回も遥々N野から上京したじんた氏撮影。
予定していたリハーサルをほぼクリアして、すっかり寛ぐ
ロッキー&まんぼう他2名。



最後の写真は、じんた氏。
肩にかけた青いタオルが眩しい・・・(←言ってみただけです・・)。


で、肝心のリハーサルは、、。
今回は、8月10日の横浜「トレセッテ」に向けてのもの。
店の雰囲気や造りの関係上、アコースティックなBAKUJINを
想定して再アレンジ。
まぁ僕らはもともとアコースティックではあるんだけど、
まんぼうが加入してからは、意識的にエレクトリカルなサウンドに
イメチェンしていたようなところもあって、
今回は、そのイメージを延長しつつ、それでいてアコースティックだ
という、、そんなサウンドにしたかったんだよね。
具体的には、ワカがドラムをやめて、カホンをメインにした
パーカッシブなサウンドにしたのが大きいんだけどね。

そこで僕の考えたテーマがコレ。

『コンパクトなBAKUJIN 』

とりあえず、横浜はこのスタイルで行くけど、
結構いい感じなので、別の場所でも試してみたいかな、、。

なかなか実のある練習ができたように思う。


ぉぉっと!忘れるところでした。
途中、Fu's Q のメンバーでありピアニストのREEさんが
陣中見舞いに!
昼食を用意していただきまして、恐縮です!
REEさんが茹でたソーメン、、、美味でありました!!(←でれでれ・・)


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.