忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A新聞の朝刊を読んでいたら、
「今年は蝉の鳴く声が異常に少ないのが気になる。」という
読書投稿があった。その読者はさらに、
天変地異の前触れか?などと心配しているようなのだが、、。
たしかに今年は蝉の鳴き出しが遅いという気はする。
職場の近所で聞いたのは、つい一週間ほど前のことだし、
昨日のI橋区のはずれも、きっと例年ならばもっと派手に
鳴いていたのかも知れない。
ただ、、去年は(一昨年も?)逆に異常に蝉が鳴いていたはずで、
天変地異の前兆か?と言って、気持ち悪がる声も
上がっていたような記憶がある。

ま、用心に越したことはありませぬ。

そういえば、、
僕が最近閲覧したマニアな音楽系ブログに、
ニール・ヤングのライブatマッセイホールのCDに残された
Martin製ギターの音色について、
お一方は、
「あのMartinは鳴ってないような気がする。」とおっしゃっていて、、
まったく別のある方は、
「素晴らしい音だ。」と絶賛されていて、、。
マニアなブログだけに、
苦笑してしまった僕なのであります。
(御二人は縁も所縁もない者どうし)

ま、、たしかにいわゆるドンシャリな鳴りではないと思うけど、
そこはMartin!さすがはMartinと言いたくなるような
素晴らしい音も聞かせてくれるんですよ。
(僕なんざやっぱりドレッドノートタイプは手放せないなと、、
決意させられたし・・・。)
低音の響きなんざゾクゾクするもん。

要は思い入れの問題。
どこに注目してどこを表現しようか、というね。

うん??
ちっとも「そういえば」な話ではないな・・。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.