忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気がついたこと。

どちらかと言えば、帰りの時間帯とか休日のホーム上。
電車を待つのに、きちっと並ぶ人が少ないこと。

朝は整列乗車を奨めるアナウンスもあるし、
溢れんばかりの乗降客でそうも行かないのだろうけど、
帰りの時間帯は、緊張感なくダラりと列を成さずに
ダラっと立っている印象。

携帯や本に気をとられ周囲に神経が行き渡らない
というのもあるだろう。
耳にヘッドフォンをあてているので、
周囲から孤立している感もあったりして。

僕は、前の人の背につくと
無意識のうちに、「間」を詰め、
整列をしてしまうところがある。
それが普通のこと。
電車に乗り込んでも、奥へ奥へと詰める習慣があるし。
そうやって、常に自分の身の置き方に、
気を使っているところがある。
混雑した車内の中で、自分の存在を消している反面、
周囲への気配りは最大限にしているふう。

よく言われるような、車内のマナー違反とやらも
気にはなるけれど、

『なんで並ばないのさ・・?』

ストレスの元はどこにでもあったりして・・・。

だから電車通勤は好きになれない。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
電車通勤
する事は殆ど無いんだけど
たまに必要に駆られて利用すると
確かに居ますね~。
並ばない人。
ドアの近くからいぢでも動かない人
携帯で通話する人
高速道路自動料金支払いシステム


もとい


etc.


良いことは真似して悪いところは我が身を振り返り
こうしてはならないと学習するものですよね。
どうしてギリギリしかられない範囲で
悪くなってしまうんでしょ。
某国の悪口も言える資格無いですよ~。


ナミエ 2008/04/18(Fri)13:24:26 編集
etc
>どうしてギリギリしかられない範囲で
悪くなってしまうんでしょ。

ナミエさん、うまいこと言いますねぇ。

でも、
これはどうなんだろう・・

>高速道路自動料金支払いシステム

筆者 2008/04/18(Fri)23:28:49 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.