忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bit001

バンド活動、ソロ活動、2005年もまたそれなりに充実した一年であった。
正確には数えていないが、BAKUJINとしてのステージは合計
5、6回を数えるだろうし、正式なソロライブは10回ぐらいに
なるかと思う。そのほか、個人的には飛び入りやらサポートやらを含めれば、
ステージ回数はさらに数回増えよう。
予想外に数多くのライブをこなしたな、というのが正直なところ。

BAKUJINとしてのハイライトは、3月のFM局出演。
地域FM放送とはいえ、初の生本番一発演奏の緊張感は、
忘れられない一瞬となった。
そして10月、新宿曙橋「Back in Town」で開催した「フォークフェスティバルvol.1」。
「るあ」や「Rainy Blue Gene」らと共に出演させてもらったのだが、
まさにフォークの殿堂とでも呼べるようなライブハウスでのステージは、
間違いなく僕らにとってはエポックメイキングなキャリアになったと言えるし、
今後の活動に対する自信へも繋がるだろう。
さらに、2004年の暮れから僕の地元でスタートした月イチの定期ソロライブもあった。
毎月、選曲に悩ませながらも、何とかこなしたソロスタイル。
それは、僕のスキルアップに貢献してくれていると思う。

どれもこれも、大勢の音楽仲間や応援に駆けつけてくれたお客さまのみなさんの
支えがあってこそ、、そして、迎え入れてくれるライブハウスのおかげ。
本当に有り難いことである。

思い起こせば丁度一年前も、
『来年の予定がない』などと言っていたような気がする。
年明け後は、曲作りやアレンジに時間をかける、というような事を考えていた
ように思うのだが、、、。
で状況は、、今年もまったく一緒。
とりあえず、メンバーは個々のソロ活動が予定されているようだし、
かくいう僕も、2月に1本、、都内で予定がある。
ところが、そのほかとなると、予定がない。
というより、諸処の事情によって予定が立てられないのだ。
(主に、僕個人の事情による)

まぁいい。
2年越しに頭にひっかかっているメロディーもいくつかあるし、
ここはじっくり、BAKUJINのための曲作りに時間をかけてみようかと思う。
決して、カバーでは出しえない味を模索する僕らなのだ。
結成当時の、はつらつとした気分に立ち返ることも肝要だろう。

気負いにならない程度に、頑張ってみる。

とか言って、
結局今年の二の舞だったりして。(←オチ)

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.