忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAKUの「ソロミニアルバム」が出来ました!



ここ数日お話ししてきた通り、
あるいは紹介したT・佐野氏の「虎や日記」にもあったように、
先日の某スタジオでのレコーディングとは、
ボクのソロミニアルバム用の録音だったのです。

「ソロミニアルバム」というと聞こえはいいですけれど、
事の起こりは、ボクがBAKUJIN用に作った新曲でした。
仮タイトルは「BROKEN NIGHT」。
メロは随分前から確定していたのですが、
ある程度のイメージはあっても、具体的な歌詞が一向に浮かばない。
困った末に出した結論がTRADE MARKの楽曲への歌詞を提供している
すわに~さんにお願いしてしまったという。

当初は、詞の発注のみのはずだったのですが、
佐野氏が、この曲をいたく気に入ってくださり、
それならば、TRADE MARKの腕達者なミュージシャンの力を借りて、
いっそのことCDにしてしまおうかという話になったのでした。
もちろん、アレンジ等も全て佐野氏へお任せということで、
話はとんとん拍子に。

さらに、オケのレコーディングが進むうちに、佐野氏の提案で
カップリング用に、もう一曲録音しようという話になり、、
つまりは、ソロミニアルバムという構想に落ち着いたという訳です。

BAKU SOLO MINI ALBUM
『 LOVE COLLECTION (BAKU&SWANY) /
海風
(BAKU)

G&E.Guitar&Vo:BAKU
E.BASS&KeyB:T.SANO
E.GUitar:Eric.Y
Drum&KeyB : N.HASEGAWA
KeyB : TOMOKO.M

JACKET DESIGN BY Atelier de "R"
PRODUCED BY TIGAR SANO # ceja-music

発表は近日。


とりあえずのご案内でした。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
楽しみですぅ~
音楽も楽しみ♪
ジャケットデザインも楽しみ♪
とっき~ 2007/08/30(Thu)00:09:59 編集
楽しみですぅ~♪♪
入手方法の案内をお待ちして居ります
ナミエ 2007/08/30(Thu)12:46:56 編集
楽しみですかぁぃ?
それがまだ、、
マスターCDがようやく完成した段階。
ジャケデザインにあっては発注したばかり。

みなさん忘れた頃にようやく完成・・なんて可能性も

筆者 2007/08/30(Thu)17:52:22 編集
おつかれさまです!
遂に完成!と思いきや、アルバムジャケットもありましたね~。楽しみにしてます。

あと、ついでに"16000"番、切らせていただきました!
N.HASEGAWA 2007/08/30(Thu)21:00:38 編集
16000、
踏みましたね?
おめでとうございます

ぃゃぁ、あのドラム、
やっぱり「生音」はいいなぁって、
思いましたよ。
(ウデがあったからこそ出来た技なんだよと、
佐野さんからうかがっております。)
お疲れさまでした!
筆者 2007/08/30(Thu)23:31:03 編集
軽返事
するもんじゃありません
プレッシャーになってきたであります
R子 2007/08/31(Fri)00:01:35 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.