忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、、つい昨日までは、
フツーにのんびりと過ごす予定だったのだが。
ひょんな事情で、地元のY市役所の敷地内で行われた
フリーマーケットへ急遽参加をすることになったワタシ。
「買う側」じゃないよ、、「売る側」だよ。

たしか天気予報では、曇りベースと聞いていたんだけど、
まずは相変わらずの強い陽射しに参ってしまった。

まさか自分がフリマで「売る側」に回るとは思わなかった。
仕入れには全く関わっていないので、採算度外視の投売り状態。
写真の和洋食器類なんぞは、どれも一品10円!!
お客さんの中には、
「なんでそんなに安いの?」
「ほんとに10円でいいの?」
なんて疑り深い人もいたりして。

100円売るのに、大変な思いをしてしまった。

そのわりに、
昼食代やらドリンク代やらで、出るものは出るわけで、、。
もちろん、ボランティア参加だから全て手弁当。

労働の対価としては、、どうなのよ?
なんてことは決して考えてはならないのだなぁ・・・。

までも、
正直言えば、途中から楽しくなってきたっていうところも
あるんだけどね、、
そんな、、フリマ初体験。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
代行
おつかれちゃぁーーーん
愛は地球 を救うのですわ
R子 2007/09/02(Sun)23:20:22 編集
楽しかった?
 ボランティアってことは、…売り上げはどうしたの? 寄付?

 私は、地元のストリートフリマを、何回か経験しました。
安いから売れるっていうわけでもなく、値段の交渉の余地のあるプライスがいいみたい。
 フリマは、楽しまないとね!
猫ママ 2007/09/03(Mon)00:22:04 編集
ほどほどに
楽しかった・・・。
はじめは億劫だったのにね・・。

息子が世話になっている某団体のフリマに参加したのです。
つまりは、某団体は活動の意義や存在を知ってもらうために、
フリマに出店しているわけ。
売り上げは、、売り上げは、、
活動資金に繰り越してる、、のかな?

今日は、日焼けで手がヒリヒリしてたよ!> 猫ママ
筆者 2007/09/03(Mon)22:34:37 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.