忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真は、おじぃが撮影してくれたゆうべのライブのワンシーン。
結構な枚数を撮っていただいたらしいのだが、、
全然気がつかなかった。
ま、、それだけ演奏に集中していたということで自分に納得・・・。

店で会うなり仲間のhさんに、
「ばくさん、、なんか元気がない。」
「いつもと雰囲気が違う。」と、指摘される。

そうなんだよ。その通りなんだよ。
朝から体調が今ひとつでね・・・。
夕方にはスッキリしていたものの、なにせ出番が5番目だからさ、
それまでに集中を切らさないようにすることで、
頭が一杯だったんだよね。

他の出演者のみなさんも、比較的に年輪を感じさせてくれる
落ち着いたプレーをする方たちばかりで、いつになくいい感じの、
そして、個性溢れるMyライブだったように思える。

で、僕のセットリスト。
1. Every Breath You Take / POLICE
2. LIFE / HIROMI GO
3. ひとりひとりの物語 / BAKU
4. WHILE MY GUITAR GENTLE WEEPS / THE BEATLES
5. CHANGE THE WORLD / E.CLAPTON
6. THE WATER IS WIDE / IRISH FOLKSONG

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

ところで、こちらは、新兵器。



一昨日、ライブ機材をリュックに詰め込んでいると、
その量の多さと重さに我ながら呆れていた。
たかがアコギ一本のソロライブで、どうしてこんなに荷物が多いんだ?
という素朴な疑問。。。ぃゃ、不満。
BOSS製のAD-3というエフェクターがかさ張っていることを発見。

そこで、HOTコロッケへ向かう途中、
T田沼のI橋楽器へ寄り、試奏の上購入したのが
このKORG製エフェクター

お手ごろ価格、そしてAC電源をサービス。
要は、アコギサウンドのシュミレーター。
HOTコロッケに着くなり、説明書を読んで即実戦!!
かなり無謀な試みには違いないけれど、結果オーライってことで。

これ、ギターストラップにも装着できるし、、
ひょっとしたらもう、AD-3は使わなくてもいいかも。

だんだんMARTINである意味もなくなりつつある・・・。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
昨日はお疲れ様でした!
Bakuさん、

こんばんは。 はじめて書き込ませていただきます。 昨日はお疲れ様でした。 Bakuさんのギター、歌、曲、すべてすごかったです! 久々に聞き入ってしまうライブに出会いました。 また、ライブ後に"Heart Of Gold"を共演させていただき、本当にありがとうございました。 昨日は色んな意味で収穫の多い一日でした。 またご一緒させていただいたときには、どうぞよろしくお願いします。

goki
goki URL 2007/05/14(Mon)21:06:51 編集
gokiさん
こんばんは!当ブログへようこそ。

お店でもお話ししたように、gokiさん、
世代的にお若いのに渋い趣味ですねぇ!
僕の音楽的なルーツの中でも、70年代ロック、
フォークロックは核になる部分です。
そのエッセンスをストレートにご自分のスタイルとして、
表現しているgokiさんを見ていて、
とても嬉しく感じました。
刺激ももらいましたよ!
これからも宜しくお願いします!
筆者(ばく) 2007/05/15(Tue)00:23:26 編集
そんな日もあるって
♪Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song
  just to turn it around
猫ママ URL 2007/05/15(Tue)06:30:52 編集
でもでも
いい感じのライブだったと(生意気ですけど♪)とっぴん家で好評でした!
噺場も楽しみにしておりまーす
とっき~ 2007/05/15(Tue)09:31:05 編集
予想以上に
PX4A使えましたね。(*^。^*)
原音再生にこだわらなければ、かなり遊べそうなスペック。あとはバンドサウンドの中での抜けがどうか、ですかね。
みなさんの足元見るのも楽しいMyライブでしたσ(^^)
いな 2007/05/15(Tue)12:43:03 編集
いい感じでした?
今回もるあ一族の皆様には、盛り上げていただきました。
最後は、予想以上に「濃い夜」になったんですもの・・・。

しかし、、
他人の新兵器に、、どうしてみなさん、
あんなに嬉しそうな顔をするんだろ?
筆者 2007/05/16(Wed)09:47:56 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.