忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう15年位前のことかなぁ。
その年の夏は忙しくて、連日の外回りの日が続いていた。
するとどうしても昼食は外食。
それも車で出ていることがほとんどだったから、
ファミレスでランチというスタイルが多かった。
で、注文にあれこれと頭を捻らすのも面倒で、
しょっちゅう食べていたのが、ビーフカレーとアイスコーヒー、
という組み合わせ。

これが悪かった・・・。

秋風が吹く頃には、食欲不振に。
しまいには微熱と倦怠感・・・。
病院で検査。

まぁその顛末は割愛するとして、
それ以来、外食でのカレーライスは控えていた。
ごくたまに食したとしても、自分の内臓に自信がなくて、
味わうことができなかった。

が最近、、少し事情が変わってきた。
体質が変わったということなのだろうか。
外のカレーを食べても、あまりもたれなくなってきたのだ。
むしろ、食欲が落ちたときなどには、食欲を増進してくれるしね。

とまぁ、、今日のランチはカレーライスだったと、、
たかだかそれだけの事を書くための前振りでした。

前振りのみ、、で終わり。



そのカレーを食べた板橋駅前。
近頃の僕は、電車でいえばこの埼京線沿線。
道路で言えば、中仙道界隈へ足を運ぶことが多い。
こっち方面、、まったくウトいです。

「浮間舟渡」、、だなんて駅、、
知らなかったもんなぁ・・・。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
浮間舟渡ってなんだ?
板橋駅で降りて徒歩7、8分の都立高校に通っていたのは私だよん。。
写真を見ると、昔の面影がまったく・・ない!
わか 2007/01/25(Thu)00:14:55 編集
カ・カ・カレー・・・・
「カレー鍋焼きうどん」が食べたい・・・(ボソッ)
karko 2007/01/25(Thu)08:05:42 編集
カレーライス
夏以来、食べてません。
ドクターストップに近い、自主規制です。

そろそろ解禁にしちゃおうか、悩んでます・・・
おじぃ 2007/01/25(Thu)09:04:02 編集
そう言われると
最近カレーライス、ラーメンか、カツ丼ばかり食べてるなぁ。
そろそろ自主規制しなきゃですかね・・・
ナミエ 2007/01/25(Thu)15:06:45 編集
たかがカレー
されどカレー、、、。
みなさまそれぞれの思いが交錯しとりますな。
かつてワタシはお医者さまに、
「アナタね、、カレーは子供の食べるもんだよ・・。」って言われて
思わず納得してしまったんですね
で、自主規制に至ったと。
まも暴論っちゃあ暴論ですわな。
どうか皆さん、バランスの取れた食事を!

そういえば、わかさんも都立高校仲間だっ!
ワタシは「田町駅」でした。
筆者 2007/01/25(Thu)17:17:27 編集
カレー、怖い
昨年夏、カレーを食って盲腸になって以来、HOTコロッケで一口二口食べた程度。どうもトラウマになっている感じ。
おっぴん 2007/01/25(Thu)18:15:39 編集
あららぁ・・
「まんじゅうコワい」じゃなくて、
本当にカレーがこわい様子 > おっぴん
ちなみにボクも、カレーとアイスコーヒーの
組み合わせは一生ないと思うな。
筆者 2007/01/25(Thu)23:46:42 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.