忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5回目ともなると、過去に誰かの手によって演奏された曲も
ちらほらと登場するようになってきた。
でも、歌い手の個性がそれぞれだから、何回でも楽しめる。

十数組の出演者が登場。リレー方式で演奏する。
一組の持ち時間が約10分。曲数にして2曲。
入れ替わりのなんとスムースなこと!
過去の経験が確実に生きているようだ。

当日は我がBAKUJIN のワカが、ドラムで大活躍。
ぃやいや、、やっぱりあの時代のドラムを叩かせたら、
本当に上手いと思う。
学生の頃の彼の姿がダブって見えた。

O氏所有のK社YW-1000。
市場ではマニアの間でウン十万円の値をつける国産ヴィンテージだ。
そのギターを惜しげもなくライブへ持ち込み提供するO氏。
だが、ギター暦の長いベテラン出演者揃いだから、
危なっかしいギターの扱いなんて皆無。
艶のある素晴らしい音色を響かせていた。
ちなみに、僕もお借りしたのだが、、、。
くやしいけれど、、やっぱり僕のYW-600とは違いすぎる・・・。
特に1.2弦の音に力強さを感じたなぁ。
その弾きや易さにも感激(My YW-600比)。

HOTコロッケにおける土日の出演者の最低料金は
2000円以上の縛りがある。
基本的に「小食」の自分。
ステージがあるしとか、、車だし、、とかの理由で
アルコールを控えていると、2000円って、、結構「喰いで」がある。
食べ物自体が、ノドを通りにくいことすらある。
で、ギリギリで2000円オーバーなんてことになる。

低回転、低出力、低燃費型ミュージシャンなのだ、
ワタシは・・・。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
YW-1000所有者
ギターお気に召して幸いです。

PUはハイランダーが成功だった気がします。良い音で鳴っていました。いろんな人が弾いてくれると、音の確認にもなるので助かるんですよ。

ワカさんはあの時代の曲、ホントうまいですね。(もちろんそれ以外もうまいですが)ほとんどブッツケで何とかしちゃうところが、皆すごい。
おっぴん 2007/01/17(Wed)00:14:50 編集
YW-600所有者
たしかにPUも良かったですね。
右手のニュアンスを忠実に拾ってくれてる感じがしました。
やっぱ、K-ヤイリはグッドなり!

そう、、ワカさんはホントうまい。
BAKUJINの時より楽しそうだし・・・。
筆者 2007/01/17(Wed)18:04:25 編集
えっ!なんですと??
「マニアの間でウン十万円の値をつける」
へ~ぇ・・・
とっき~ 2007/01/17(Wed)22:31:17 編集
えっ!なんですと?? その2
そんなに高いギターなんだ。。
確かに、いい音してるなぁって思って聞いてました。
危なっかしいギターの扱いなんて、じん○がいなきゃ、倒す人もいないし・・とか言っちゃって。

ドラムはお褒めいただいて恐縮です。
確かにあの時代の曲は、ドラムを覚えたての頃の私の原点で、体に染み付いちゃってる感じですね。

BAKUJINの時より楽しそうなのは、オリジナルの生みの苦しみがない分、気が楽だからかな。
でも、今回のアリスバンドは、みんなの息もピッタリで、ほんと楽しかったですよ。みんなに感謝で~す。
わか 2007/01/18(Thu)01:11:42 編集
YW-600所有者再び
((( ̄O ̄;)すいません、、ウン十万はちょっとオーバーでしたね。
さすがにそこまではしないでしょう・・。
具体的な数字については「と」さんの反応がビミョーなので
控えさせていただきます。

バンドアリスは、楽器パート別の役者が揃った感じで、
観ていて小気味の良い印象でしたよ



筆者 2007/01/18(Thu)11:40:47 編集
ウン十万???
とっき~、圧力鍋はいくらだったの?
R子 2007/01/18(Thu)12:45:40 編集
アリスバンドのベース
わかさんのドラム、すごく楽でしたd(^-')
他のパートがしっかりしていたので、楽しく参加させてもらいました。

感謝感謝で、また参加できれば良いな!っと
O・G 2007/01/18(Thu)18:41:04 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.