忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前に予告したとおり、
暮れの『大下企画ライブ』での、僕の演奏パフォーマンスの
一部を紹介します。

店のミキサーから直の音源です。
会場のざわめき等の余分な音を拾ってないので、
クリアーなのは善しとして、
ダイレクトな歌声や楽器の拙さというか、、
かなりアラが目立つのがツライ・・。
がっ当日おいでいただけなかった方のために?勇気をもって、
アップさせてもらいました。
カバー曲でもありますし、、
原則個人で楽しんでいただきたく、、念のため。
(楽しんでもらえるかどうかはビミョーですな・・)

■演奏曲の解説

1.LIFE
郷ひろみの最新シングル。
 彼曰く「すべての頑張っている人へ贈る曲」だとか。
 わりと気持ちの入る、いい曲だと思う。
2.Imagine
説明不要の名曲。
 とにかくシンプルに唄った。
3.旅の宿
 わりと評判が良いので去年の秋からレパートリーに。
 コアな拓郎ファンには怒られそう。
4.Drifftin' Blues
クラプトンのブルースアルバム「フロム・ザ・クレイドル」から。
 指がひっかかって、、ヒドイ~。しかも、途中楽譜が譜面台から
 落ちてしまい、最後はフニヤフニャーと歌詞を誤魔化している。
 たまには、ブルースもやってます、
 ってことで、恥ずかしながら音源アップ。
5.思いが重なるその前に
 平井賢のヒット曲。ピアノは越後屋。
 当日はこのほかに「センチメンタル」「中央線」を彼女と
 共演しているけれど、その中ではこれが一番良かったかな。
 ギターとピアノの微妙なピッチのズレがアダ・・・。
 越後屋に感謝!!

で、音源は下をクリック!

BAKU solo & ばく越ライブ in 大下企画ライブ
      - HOT コロッケ 2006.12.24 -
 



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
とっくに開けました
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
昨年は一度もライブに伺っていないので、BAKUさんの歌を聴くのは、一昨年のクリスマス・ライブ以来ですね
昨年はジャズ・ヴォーカルを聴くことが多かったので、妙に新鮮な感じがしました。
忙中閑あり、ということで、また伺う機会もあると思います。その時を楽しみにしています。
雨男 URL 2007/01/06(Sat)01:30:45 編集
開けました?
雨男さん、今年もよろしくお願いします。
>とっくに開けました
これはファイルが"開けた"ことと
年が"明けた"のをひっかけているのですね?

ジャズボーカルに負けない大人のシンガーを
めざします!!(もちろん口だけです。)
筆者 2007/01/06(Sat)22:36:12 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.