忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



古い話。

就職をして間もない頃のこと、
友人の関係で、とある大学の現役音楽サークルの
コンサートを観に行くことになった。

80年代半ば、時代はバブル。
世はニューミュージック全盛。
「お坊ちゃんお嬢ちゃん大学」として知られた某大学。
僕の学生時代とは比較にならない程の立派な楽器、機材。
サウンド的に『やっぱり違うなぁ』と、いたく感心して
聴いていたのを憶えている。
そしてもうひとつ、よく憶えているのが、
学生達のステージ度胸の良さ・・・。
衣装もキマって、見た目はプロみたい。
堂々としたもんだった。
でも、どのバンドも概してボーカルが弱かった。
結果、演奏とビジュアルのギャップがあり過ぎて、
僕には違和感しか感じられなかった。
『なんだか、、カッコはプロみたいなんだけど・・』
ネガな印象しか残らなかった。
今でいう、「残念」な印象ってやつ。

というのが、、その20年後に再開する
僕のステージパフォーマンスに大きな影を落とす(笑)

カッコつけてコケるほどダサいことはない。
地味にやって、キメるところは渋めにキメる。
そんな意識が基本にはありそう。

「見た目」が大切なのは勿論だけど、
ひと前でパフォーマンスする者にとって、
なぁんだ、、見かけばっかりじゃん、、
とガッカリされるくらい惨めなことはないよ。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.