忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返ればこの一年、
ずっと思い悩んでいたのがこの仕事。



生前母が集め愛した着物の整理。
桐箪笥ふた棹にぎっしり収められた
正装、お洒落着、普段着、帯、小物…。

市に処分を依頼すればただの資源ごみ・・・。

散々迷った末に、ネットで調べた
買取り業者に引き取ってもらうことにした。
ハナから期待はしていなかったものの、
想像通り、、いや想像以下の、
ひと山ウン千円、の世界。
まぁ、気に入ってくれた方に袖を通して
いただければ、着物も母の気持ちも
浮かばれようというもの。
それでも、、引き取ってくれたのは
比較的に価値のありそうな計17枚のみ。
まだ相当数が箪笥には残ったまま。
仏壇の中のお袋に、
やれることはやったよね? と、
お許しを請いながら、
これからは端切れとして再利用してくれる方に譲ったり、
可能であればフリマ等での販売も視野に
処分させてもらうつもり。

なにやら大仕事を終えた気分。




袖を通してナンボ、、
弾いてあげてナンボ、、
モノへの執着。
いろいろ考えさせてくれた遺品整理。











PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.