忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっ!遂にカウントが100000アクセスを超えている!
一体どなたでしょうかね、キリ番。
もっとも、カウンターはパソコン画面じゃないと
表示されないから、ご本人は気がついていないかも。




さて、
今日は、この3月に予定しているFu's all time ライブのリハーサル。
このライブ、本来であれば去年の10月開催の予定だったのだけど
諸般の事情で延期されていたもの。
リハも昨年の8月以来ということになるから、スタジオでの
音出しもなんと半年ぶり。
相方のふうさん、、9月以来のご対面。
変わらずお元気にお過ごしだったようで何よりであります。
歌いたくてウズウズしてたかな??
リハは予定時間に収まらず、お店に延長を申し出る。
アレンジの方向性を確認しつつ、
それなりの手応えに安堵。

持ち込んだのは、エレガットとフルアコの2本。
曲によって試行錯誤した結果、、
今回もやっぱりメインはエレガットになりそう。
リズムの切れやグルーブを、より際立たせようとすれば、
エアー感の多いエレガットのほうに断然分がある。
(それだけ、フルアコをこなすのは難しい、ともいえるんだけど)

このフルアコ、
いわゆるジャズトーンだけに留まらず、
ボリュームとトーンを下げて、アンプから出る音と
生音を巧くブレンドすれば、アコギと同じニュアンスで
弾けるので、使いようによってはとても便利なはず、
との確信を得る。

これ1本での弾き語りも面白そう、、。












PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.