忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003


満開の桜から一週間。
春らしい長閑な陽気に誘われポタ。
別に目的地があるわけでもなく、
距離や時間にノルマがあるわけでもなく、
とりあえず川沿いのサイクリングロードを走ったあとは、
いつもとは違う道を走って帰ることにする。

写真は最寄り駅の近く。
ふだんはほとんど通らない駅の向こう側。
こうも違うか、、というくらいに僕の知る街の
風景とは異なる印象。
完璧にローカル・・・。
川は藻だらけだし、小魚の姿も見えているし。
電車の走行音以外は、犬の遠吠えぐらいしか聞こえない。
唖然というか、、なんというか、、。

でもどこか懐かしい雰囲気。
え?なぜに懐かしい?と考えたら、
大昔に住んでいた南武線沿線の風景に
似ていることに気がついた。
まだ小学校に上がるか上がらないかの頃、
こういう土手でよく遊んだんだよな・・・。
レールに耳をあてて電車の車輪の音を聞いたり、
土手をすべり台がわりにして滑ったり。
土手の下には沼地があってね。
オタマジャクシやザリガニをとっては
今思うとゾッとするほど残酷の遊びをしていた。

話がそれてしまった。

長閑すぎて唖然な風景。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.