忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ お知らせ
2013.12.22(日)
HOTコロッケ
レストラン & ライブハウス
恒例の「クリスマスライブ vol.13」

18:30~BAKUJIN
20:00~る あ

※当日は混雑が予想されます。
ご予約をお奨め致します。
HOTコロッケ- HP ←クリック

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

近所をポタリング、、。
ラッキーなことに自宅の近くには
緑豊かな公園もあれば、
うってつけのサイクリングロードもある。
うん、いいじゃんいいじゃん!
とは思うが、一方で週末は疲れてグッタリな時も
少なくないのが現実であり、正直迷ってしまうのだった。

でも、何事もタイミングが肝心!
元気有り余る週末が来る日を待っていたら、
それまでにこちらの体力は萎むばかり。
乗りたいと思ったときに乗るぞっ!

というわけで、、いざ自転車選び。
まずは近所のAという自転車店へ。
近頃よく見かけるチェーン展開の大型ショップだ。

本格的なロードモデルはともかくとして、
いわゆるクロスバイク系は意外と安いじゃん、
というのが第一印象。
25年前に買ったMTBのほうがよほど高かったもん。
ま、その後いろいろ調べていくうちに、
それもあくまでピンキリで、たまたま安いモデルを
目にしていただけのことらしいけど。
(それにしてもギターは高いよな・・・と改めて思ったよ・・汗)

はい、それからはネットで調べたり、
別のショップへ足を運んで情報を仕入れたり。

最初は、定番?のこのあたりのモデル。

Bianchi

精悍!オシャレ!
でもなぁ、いいオジサンがここまでカラフルなバイクってのは、
少し気が引けるし、普段づかいも考えるとちょっとなぁ、、。

などとためらっていると、
昔ながらの『クロモリ』仕様のバイクファンもいるとかで、
僕ら世代が乗っても違和感少なそうなモデルの存在に
気がついた。
フレームがクロモリ(鉄)で若干の重量増だけど、
乗り味はむしろ良いと聞く。

よし!細身のクロモリモデルに決定!

GIOS

おぉ!イタリアンだぁ!
シンプルイズざベスト♪
でも、、結構高いじゃん・・・。

あっ!ブリヂストンにもこんなモデルがあるのか!
ブリヂストン・クエロ
なかなかリーズナブル。
足りないところは自分でカスタムするっていうのも有りだよな。

ま、なにはともあれだ、
オジサンが普段着で乗っても違和感の少ないクロスバイク。
いずれはドロップハンドルに換装してロードバイク化、
なんてことも視野に入れつつ選んだモデルとは!!

(つづく)

あぁ、、音楽系ブログなはずなのに、
なんかひとりで盛り上がってしまってるぞ。
みんな、、飛ばし読みしてるんだろうなぁ。。。







PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.