忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクバクさんの つくってあそぼう(^^ゞ


先日購入のピックアップ、
いざ実戦に備えてサウンドホールに装着してみたところ、
1弦の12フレットあたりから上を弾くと、ピックアップ本体と
弦が干渉して音にならない・・・。
よくあるトラブルらしいので想定の範囲内ではありました。

なので、、
本体のクッション部分(コルク)を削りに挑戦。



  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



自分で言うのもなんだけど、、
こういう作業は実に雑なワタシ・・・。
ま、、低くしておく分にはどうせ圧着させてしまうわけだし、
仕上げはアバウトでもいいっしょ?



実戦の際には、サウンドホールから垂れ下がるシールドを
ボディにテープで貼り付ければOKってことで。

このあたりの収まりにしても、神経質?な人にとっては、
ダラっと垂れ下がったシールドの見た目を気にするんだろうけど、
逆に、その"後付け感"が渋いというか、
いかにもこだわりっぽくてかっこ良くなぁい?

工作のあとは、、
このところの異常な気温が心配だったので、
ウチにあるギターを片っ端から弾いてみました。

予想通りといいますか、、HD28クンがヤバイ状態に・・・。
あの弦高じゃカントリーしか弾けない。







■Fu's all time Live act.12 " Life is still in YOKOHAMA"

ライブ会場はお馴染み、横浜のイタリアンレストラン『TRE SETTE』
美味しいイタリア料理とワインに舌鼓を打ちつつ、
初秋のひとときをご一緒ください。

TRE SETTE
■2013/ 9/21 (土曜日) 午後7:00 スタート予定
■JAZZ & POPS

 
■出演 Fu(vo)  BAKU(Gt & Vo)

ご予約は、メンバー若しくはTRESETTEまでお願いします

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.