忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰はコルセットで固めているのでガチガチ(涙)。

このところ拙ブログで紹介しているライブ音源ですが、
随分前に予告?したように、
こっ恥ずかしいにも程がある、レアなデモ音源も
この場で公開してしまおうかなと思います。
ま、拙ブログにご訪問いただく人数は、
日にせいぜい30人前後・・・。
音楽界に与える影響も少ないかなと、、(爆)

『あ、、BAKUって、、こんなヤツなんだと、、』と
認識も新たにしていただければ、それで良いかなと。

で、
その記念すべき第一弾は!! (^^ゞ
■LOVE COLLECTION
この曲は、BAKUJINにキーボード(まんぼう氏)が加入したのを機に
作った曲。つまり、最初から僕の頭の中には、
それまでのBAKUJINとは違うサウンドにしたくて
作った楽曲ということになります。
イコール、、ライブでどう演奏するかもイメージしながらの
作業でもあったわけでして、
結果、サウンド重視の作り方になったと。

最初は、リズムとコード進行のみを作りました。
完璧な「曲先」。
公開する音源は、短調なリズムマシンのパターンに
アコギ2本とベースをダビングしています。
タイガー佐野さんの知人であるところのSさんという
作詞家の方にお願いしてあった詞が届いて、
初めてメロに乗せて歌ったときの
いわばテストパターン的な音源です。
したがって、その後の歌メロとは異なる箇所が多々あります。
そもそも、自室でボソボソ歌っているだけなので、
ボーカルになってません。
録音しているときは、
ギターもベースも楽しくて、ついつい弾きすぎてしまい
若干のオーバーダブ傾向にありますね。
ミスもなんのその、、的な・・・。
要するに、パイロット版ね。
って、言い訳ばかり。

ほかにも、コーラスを録音したときのバージョンとかも
あるのですが、今回はアコギバージョンということで。

例によって、ヘッドフォン強力推奨です。

LOVE COLLECTION デモ アコギバージョン



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
パイロット版~♪
か、かっこええ~~~!!
BAKU&BAKUJINサウンドの密かなファンとして
こういうデモ版は ヨダレもんです・・・・タラタラ
アッシもデモ音源は凝っちゃう方ですが、
もう BAKUさんったらぁ 好きに弾いてらっしゃる、 良い!!
コーラス版も聴きたくなりますねぇ アップ激望♪
ちんすけ 2013/03/23(Sat)01:27:09 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.