忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、日曜日のことは後半に書くとてして、
月曜日、週明けであります。



ようやく完成したこの建物。
ライトアップイベントが行われたのを週末のニュースで見て
ご存知の方も多いかも。
今朝、工事関係者と話をする機会があったのですが、
このイベントを生で観て、思わず感動で涙してしまったとか。
『この仕事に関われて良かった、、と思いました。』との話。
実は、僕も関係者のひとり、、でありますが、
あまりにボリュームのある仕事に、常にプレッシャーを
かかえていてここ数年でした。
終わったという感慨や達成感などは全くなく、、
あるのは開放感のみという。

それでも、Youtubeにアップされた動画を観ると、
そこはかとなく、、嬉しさは込み上げてくるような。



9/23、日曜日。
この日は、「るあ」が、ホテル・イースト21で開催される
『復興支援コンサート』に再び出演をする日。
6月に続いて、今回も一家で応援に行くつもりが、、
あいにくの雨天で遭えなく中止。
まことに、残念。
でも、、関東の水がめにとっては恵の雨か?

でも、ワタシらはひるまない・・・(^_^;)



向かった先は、池袋のウクレレショップ「ウクレレマニア」
R子さん所有ウクレレのリペアの相談に。
今回もディーンさんが親切丁寧に応対してくれました。
いわゆる高級手工的な造りのウクレレではないだけに、
専門店にお願いするのはキモチ、腰が引けていたんだけど、
それはまったくの取り越し苦労ってもんでした。

「ディーンさぁん、、写真、、オッケー?」

「モチロンで~す!」と、
店内のヴィンテージウクレレを手にツーショット。
いゃぁ、、いいな、このお店♪



続いて向かった先は、御茶ノ水の老舗K楽器。
写真は、、特定を恐れてぼかしたわけではありません。
単にヘタなだけです・・・・(^^ゞ



バインディングの浮き、
ネックの反り、、というか捻り。
その修正、調整。
それによる弦のビビリ修正→ナット交換。
たっぷり2ヵ月かかりました。
とりあえず、店内で試奏した限りではバッチリ
問題なし。
今回、バインディングが浮いてきたのを期に、
意を決してリペアに出したんだけど、
長年の悩み、迷いが解消され、ふっ切れ感あり。

そして、夜・・・。
予定にはなかったのだが、、
とある音楽仲間のミーティングに急遽参加。

そこで見かけた店員さんを見てビックリ。
この4月に結婚した甥っ子にソックリ。

「あの、、写真撮らせてもらっていい?」と訊いたところ
快くオッケーしてもらい、パチリ。
さすがに、ブログに載せる、、とは言ってないので、
画像処理はしたけれど、、
同席した仲間からは、
「嵐のニノに似ている」の声あり。

そ、たしかにジャニーズ的な風貌。




以上、駆け足なブログでした。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.