忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hachimanyama

駐車違反の取り締まりが厳しくなってからというもの、
すっかり電車移動が多くなってしまった。
23区内であれば、「○○区××町」と聞けば、
地図を見なくても車でおよその場所に辿り着ける僕も、
電車となるといささか不安になる。
車でなら難なく行ける駅であったとしても
そこへいざ電車でとなると、乗り継ぎが分からなくなって
非常に不案内な状況に陥ってしまう。

前置きが長くなってしまったけれど、
そんな僕の今日は渋谷を起点として、
「祐天寺」そして「八幡山」へと向かうものだった。
どちらも、いわゆる私鉄沿線駅。
かたや東横線、かたや京王線。
この沿線駅の違いが分からない。

それどころか、、まずは渋谷からの乗り場所、つまりは
ホームの場所からして迷ってしまう。
どっちなんだ、、えええ!?!?
どっちに行けばいいんだよぉぉぉぃ!!状態。

かといって都市ワーカーとしては、むやみに道行く人へ
それを訊ねるというのも、抵抗があるものなのだ。


帰途。

まとにかく、そんなこんなありつつも、
僕は八幡山のホームの先頭になんとか立ち、
『はぁ、これで無事新宿へ帰れる・・・』と思って、
写真を撮っていた。

すると、新宿行き電車が到着、との構内アナウンス。

が、、それは日中の短い編成の車両らしく、
僕の手前20メートルぐらい手前で停車をしてしまった。

ドアめがけて軽くダッシュ。

ああ、都市ワーカーも楽じゃない。
精神的な消耗が激しい、、、、

ような気がする。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
なので私は…
携帯電話のアプリ『NAVITIME』を使ってます。

要するに目的地に何時に着きたいか入力しておけば自動的に計算されて何時に出発してどの電車に乗れば良いか、ナビゲートしてくれるものです。
もちろん自動車、徒歩など移動手段は選ぶ事ができます。
PCと連動させて検索はPCでやっといて、当日
携帯を見て歩けばほぼ時間通りに目的地に着け
るという優れものです。
有料ですけど、全く案内のない私には超便利な
アプリです。
バイク用にも良いナビが欲しい今日この頃…
今年の冬の『ボ』、デジタル一眼も欲しいけど
ナビかなぁ…。徒歩でも使えるやつが出たんですよ…。物欲物欲なんまんだぶ~。
ナミエ URL 2006/09/24(Sun)03:56:25 編集
いゃ、そうじゃなくって、、
乗り継ぎ方法は検索すればなんとかなる。
問題は、、ハチ公前に立ったようなものの、、
『あれぇ?京王線はどこから乗るの?』みたいな、、
筆者 2006/09/25(Mon)13:02:53 編集
はははははー
それが分かるんですよ。
ただし、コンパス持ってないと方角がわからないけど・・・。
北さえ分かれば地図もでるのです。
ナミエ 2006/09/25(Mon)15:45:37 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.