忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一部路線は乗りなれていないこともあって、
入線してきた急行電車に考えもなしに乗り込んだところ、
なんと目的の駅は通過してしまい、東急沿線を往ったり来たり。

そんなこともあらぁな。

まぁ車内は当然ガラガラの時間帯だし、時間に約束があっての
移動でもないし、、ってんでボンヤリ中吊り広告を見上げる。

「きみの友達」、、ね。
かつては結婚披露宴の席で随分と唄われたとかいうかの名曲ですね。

という僕もソロライブでは、この曲とE.ジョンの「僕の歌は君の歌」を
メドレーにしてよく歌ったもんであります。

そう、僕にとってもまさに青春の歌。
とくに「きみの友達」は、Play:G のアルペジオの基本中の基本スタイル
満載のギター曲でもあるし。
(C.キングのバージョンはピアノね。これもピアノ弾き語り曲の基本ですね)

下のYouTube動画は、そんな二人の貴重なライブシーン。
でも、、何故かC.キングはピアノ演奏のみ。
ハモってくれてないんですね・・。



FU's all timeなら、これにコーラスつけて、問題なく演奏できそう(^^ゞ


で、僕は今更別にこの曲を紹介したくて取り上げたのではなくて、
来年の来日コンサートのチケット代のあまりの高さに驚いたこと、
ソコなのであります。

日本武道館、S席 15000円。

う~ん、、。
ちょっとそりゃあんまりじゃないでしょうか。

僕らがふだん出演させてもらっているようなハコでやってくれる
ってぇなら全く惜しくはないですけどね・・。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
すご!!
あんまりといいながら。。。
結局行くの?行かないの?

J.Tを大人になってから知った私にとって
髪の長い彼の素顔が新鮮!!
JIN 2009/12/01(Tue)13:17:26 編集
行かない
もちろん、行きません(^^ゞ

そう、デビュー間もない頃の彼はなかなかのイケメンであります。
80年代に入ったあたりから、ギターの腕と●に磨きがかかったと、、、。

おあとがよろしいようで・・・


筆者 2009/12/01(Tue)17:56:08 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.